見出し画像

見直される身近な場所の価値

イベントは中止となり
人が集まる場所は臨時休業
商業施設も人の数は少ない

ここ数週間はそんな状況が続いています

そんな中
いつもよりも賑わっている場所があります

それは近所の公園

きれいに整備されているわけでもなく
特別な遊具があるわけでもない

そんな街なかで良く見かける
どこにでもある公園が
いつもよりも賑わっています

いつもは人影もまばらな公園に
朝早くから夕方暗くなるまで
人影が絶えません

週末ともなれば
親子連れの姿が多く
それぞれ思い思いに
遊具やボールで遊んだり
鬼ごっこをしてみたり
地面に絵をかいてみたり

普段は商業施設や有料施設に
行ってしまう人たちも
身近で安心して遊べる場所として
近所の公園に来ているんでしょうね

普段はその存在を気にしていなかったり
その価値に気づいていなかったものが
あることをきっかけに見直される

今回は身近な公園の価値が
見直されるきっかけになったのではないかと思います

そんな身近な公園のように
私たちの周りには
その価値を見逃したり
気づけていないものが
たくさんあるのかもしれませんね

そんな場所やモノを探すのも楽しそうですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?