週刊少年ジャンプ2024年29号〜気になったことだけ感想書きます

呪術もヒロアカもないジャンプはやはり物足りなく感じる…
でもしばらくしたらこれが普通になるのかなと思うと寂しいっすね。ワンピース一強時代になってしまう予感。

ということで、今週号の気になった部分だけ感想を残しておきます。

※以下内容のネタバレを含みます。


妖怪バスター村上

論破していくタイプの対魔モノって感じかー。淡々と進んでいくけど意外と読みやすいし、ツッコミどころも核心を突きつつ、ワードセンスもあって面白かった。
ただこの後どういう展開になるのか。ずっとこういう調子だと流石に飽きてきそうなので、その辺りの引き出しに期待!

ONE PIECE

"も"って何よ!?
私レベルの知識だと何のヒントにもなっていないんですがベガパンクさん!!
ただ他にもsword、鬼徹、鉄の巨人など気になる要素はまたバラまかれてたね。
そして、ベガパンクの暴露も終わりそろそろエッグヘッドから脱出かな?
次はエルバフだろうけど、もはや冒険という雰囲気ではなさそう。

あかね噺

いやー、良い話でした!
まいけるさんて陽気だけど人間味はあんまり感じないというが、作った明るさってイメージがあったんだよね。
だからこそ、今回の人情噺でこの人の本質的な部分がより引き立った印象!

アオのハコ

引き続きお母さん回で感動!
部活やってる時はあんまり実感できないけど、今になると親のありがたみを痛感するー
そして大喜もいい息子が過ぎる!
とりあえず初戦は突破していただきたいです🙏

願いのアストロ

めちゃくちゃ王道をいってるなー
能力バトルのバリエーションも増えてきてるし、これぞジャンプのバトル漫画ってかんじ。
ただこの絵柄がジャンプに載ってることにはいまだに慣れない…笑

カグラバチ

この作品はストーリーとかキャラクターも良いけど、やっぱり絵・構図のカッコよさがずば抜けてる!
刳雲の雷と最後の淵天のページとか素晴らしすぎる。連載当初よりも全体的な作画も良くなってる気がするしこれからますます楽しみ!
そして来週はセンターカラー!!!

ルリドラゴン

前田さんとの関係性も良い感じになってきて見てて安心できるね。
そして神代さんは良い友達だ!
謝礼は「ありがとう」で返してねってすごく良いセリフだよねー!!やっぱりこの作品の空気感というかキャラクター性はすごく好き。


ここまで気になった作品の感想を書いていきました。

次号も新連載ありますね。そしてセンターカラーはアオのハコとカグラバチ。
どちらも今盛り上がってきてるとこなのですごく楽しみ。
ということで、今回は以上になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?