見出し画像

スタバが休みのことだってある

私と夫はスターバックスで扱っている「フレンチロースト」という、深入りのコーヒーが好きで、よく豆を購入して自宅で挽いて飲んでいる。

2年前まで暮らしていた街には、贅沢にも、徒歩圏内にスタバが2軒あって、散歩途中でスタバの前を通りかかり、「あ、スタバの豆を買っていこう!」と思い立って購入することがよくあったのだけれど、現在の住まいの近くにはスタバがない。最寄りの店舗まで歩いて30分はかかる。

数日前、ふとフレンチローストが恋しくなって、たまにはウォーキングがてらスタバに行ってみるか、と出かけてみた。
しかし何ということか、改装中で臨時休業だった。
スタバが休みなんて思いも寄らなかったので、自分の運の悪さにびっくりしながら、手ぶらで帰るのも何なので、近くのデパートで買い物をしてみた。

そこで「パンにぬるきなこ」という商品を発見し、試しに買ってみたところ、これが実に美味しい。
甘すぎなくて香ばしい。
舌触りがクリーミーすぎず、ちょっとザラっとした食感が残っているところがまた良い。

こういう意外性が味わえるって、リアルな世界に生きている証だよなあと思いつつ、改装が済んだら、また歩いてスタバに行ってみようと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?