見出し画像

【商品紹介】お茶の地で育つということ

お茶にもいろんな種類がありますが、


ただ「お茶」とだけ聞くと頭の中には緑茶がでてきます。


実家から車を10分ほど走らせると、嬉野という土地にたどり着きます。


ここは温泉で有名ですが、お茶の産地としても有名です。


市町のいたるところに茶畑があり、


近隣の小学生はお茶摘み体験なんかを授業でやってたりします。


そんな土地が地元にあるのならば、


さぞかしお茶に精通しているのだろうとお思いでしょうが・・・


実は全くわかりません


すっごくいいやつ(極稀にありつける)といいやつ(来客用)と


普段飲みのやつの3種類くらいです。


あ、ただ茶葉に拘わらず美味しいお茶は入れられますよ!


年単位で毎朝お茶くみしてる強みですね!


そんななんちゃってお茶の伝道師である私がおすすめする

ペットボトルのお茶は以下の通りです。



生というだけあってお茶の風味がしっかりしているお茶。
生茶パンダって昔はやりましたね!


天下のコカ・コーラ 値段相応の味!
会議でこれが出てくるとちょっと嬉しい。


お茶といえばコレ ネームバリューNo.1
飲まなくてもすぐに味が思い浮かぶはず!


寝る前にも安心 ノンカフェインのお茶。


AmazonのPB商品 まだ飲んだことないです。



ここからは佐賀が誇る嬉野茶をちょっと紹介。


普段飲む分はこれで十分 深い味わい



高級品 お世話になってる人へのご恩返しに


最高級品 どこに出しても恥ずかしくない特上品



番外編


時に辛辣だけど、皆に愛されあふれる魅力いっぱいのお茶。



キンキンに冷えたお茶もいいけど、

熱いお茶はリラックス効果+制汗作用もあるので

夏だからこそ熱いお茶をゆっくり飲んでリラックスしてください。


お茶で夏を乗り切りましょう!

以上、おすすめのお茶紹介でした。



この記事は文書遊戯に参加しています。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは活動費へと変えさせていただきます! より良い記事を書いていきます。