見出し画像

2か月ぶりの近況報告

前回の記事を書いてから2か月が過ぎました。

書かなくなったことの一つがルーチンの崩壊。

この詳細もまとめて今回の記事にしていきたいと思います。


退職しました。


7月31日をもちまして福祉関係の事務を退職しました。



6月の末から右目の奥を激しく叩かれるような痛みの頭痛が頻発し

それが回復すると今度は目の前が時計回りに回転するめまいが

週に数度おこるようになりました。


症状があるときは仕事のパソコンの画面を見ることができない為、

上司や産業医の先生に相談し、そこで色々なご提案をいただきましたが

最終的に自己都合による退職という流れになりました。

休職し傷病手当をもらいながら治すという選択肢もありましたが、

原因がわからない上に無駄に給与をいただくわけにはいかないと

お断りをさせていただきました。


離職票が送ってこない等、色々と小さなトラブルはありましたが

退職し1か月経過した今も無事に生存しております。


頭痛とめまいもそれぞれに薬と漢方薬を処方してもらい

少しずつですが改善してきています。


しばらくの間はスローライフをおくりながら、

体調を優先に回復させていきたいと思います。




■twitterはこちら


■instagramはこちら



■この記事は文書遊戯に参加しています。

http://kingchan.wp.xdomain.jp/

いただいたサポートは活動費へと変えさせていただきます! より良い記事を書いていきます。