あなたの魅力を言語化しよう

こんにちは、末吉です。

今日もnoteを読みに来てくださって、ありがとうございます。

初めて読んでいる方も、何度も読んでくださっている方も、どちらにしても奇跡的な確率なんですよね。

本当に幸せです。

あなたも発信していたら、読んでくださる方がいる幸せに一緒に目を向け、味わいましょうね。

あなたが過ごすネット空間は優しくなりますよ。

さて。

そんな温かい気持ちのまま、本題へ。


すべての人に、魅力があります。


とても論理的であったり、

すごく優しかったり、

隠せないセクシーさであったり、

手先が器用なことや

弁が立つことかもしれません。


あなたの魅力は何だと思いますか?


なんとなく思っていることと、

実際に言葉にしてみることには、

天と地ほどの差があります。


本当はその魅力があなたにあったとしても、

きちんと言葉として認識していなければ、

無いことになってしまうのです。


あぁ、なんてもったいない。。


僕の仕事のひとつは、

その人が認識していない魅力を見つけて、

言葉を与えることにあります。


そうすれば、

その魅力の種はすくすくと成長していって、

綺麗な花を咲かせていくのです。


その上で注意点をひとつ。


たとえ魅力がわかったとしても、

正反対の魅力を持っている人と比べたりして、

自分の魅力に疑いをもってしまったりします。


「あの人が正しい」

とか

「自分はダメなのかな」

という具合です。


でも、、、


そんなこと、絶対にありませんから!!


魅力の世界に、正解不正解はありません。


バラは「もち」の「ろん」綺麗だけど、

この世がバラばっかりだったらつまらないと思いませんか?


それと一緒です。


あの魅力は正解で、この魅力は不正解だ、

あの人の魅力のほうがすごくて、

自分のはそんな大したものではない

なんてことはないのです。


むしろ、


そう感じたときこそ、チャンス。


もっとあなたの魅力を、

遠慮せず信じて、押し出してください。


それこそ「が」

あなただけの魅力

の可能性大なのですから。


いいのです、それで。


さっきも言いましたよね。


正解不正解はないのです。


だから、


信じて、

大切に扱い、

押し出してあげたぶん、

その魅力はいっそうの輝きを放ちはじめます。


比較してもいいんです。


比較によって、

より、

あなたの魅力は際立つからです。


闇があればこそ、光があるように。


ちなみに、夜と昼に良い悪いはありますか?


ないですよね?


どっちも、なくてはダメなのです。


いろんな人がいて、いいじゃないですか。


あなたの魅力は何ですか?


これかなあ……と

今は自信がなくてもいいので、

言語化してみてください。


そして、

あなたの魅力を

全肯定してあげてほしいのです。


そうすれば必ずや、

世界はもっと面白くなるに違いありません。


末吉より


追伸
ちょうど1年前2024年4月に本格スタートした「手放し&ワクワク研究所マガジン」を終了します。

途中で購読をやめられた方も含めて、たくさんの方にご愛読いただき、本当にありがとうございました。

嬉しい報告や感謝の言葉を数え切れないくらいいただきました。

このマガジンを発行しなかったらここまで深くつながらなかっただろう人たちとも出会いました。

僕にとってなくてはならない場所になりました。

名残惜しさがないと言えば嘘になります。

ですが、そのマガジンタイトル通り、次のステップに進むために手放すことにした次第です。

発展的解散というイメージで、もっと大きなところを目指し、ワクワクすることが出てきました。

次なるコミュニティも作りたいという構想も出てきましたので、楽しみにしていてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?