見出し画像

これからの大激動の時代に求められるものとは?:緊急事態宣言生活4日目。 P102.

みなさん、こんばんは😊

きょうはどんな一日でしたか?
何をしましたか?
誰とコミュニケーション取りましたか?
(ちゃんとオンラインが中心ですか)
どんな気持ちでいることが多かったですか?

こんなふうに一日を振り返る癖をつけてみてくださいね。それはネガティブなことだっていいんです。「あー、だらけてなんにもしなかったなぁ」とか「不安でイライラしがちだったなぁ」、「ソファに横になって、ポテトチップスを貪り食べながら、YouTubeを無限再生したなぁ」とか。最後だけリアルでしたが(汗)、僕のことだからというのは秘密でお願いします🙏

こうして客観的に見るようにすると、ネガティブな行動や感情から抜け出しやすくなります。無意識に無自覚に時間が流れていってしまうことによっぽど注意したほうがいいと思います。

✳︎ ✳︎ ✳︎

さて。きょう僕は月に一度のコンテンツビジネススクール、グループコンサルティングの日。これを書いているのは午前中なのですが、午後いっぱいを使って zoom (オンライン)でメンバーとつないで話をします。

そういえば前回は、パリにいるころにやったんだ、、、懐かしいなぁ、フランスの空きれいだなぁ、なんて感慨にふけってしまいました。

どんな1ヶ月を過ごしてきたんだろう、いまどんな状況なんだろう、どんな挑戦をしている(目論んでいる)んだろう、どんな悩みを抱え、どんな壁にぶち当たっているんだろう、とみんなのことに思いを馳せていると、ワクワクしてきます✨

自分のコミュニティーを持ってみてわかったのですが、ほんとうに彼らのことが愛おしいのです。なんて書くと、語弊が生じるかもしれませんが、嘘ではないので仕方ありません(笑)

たとえばオンラインサロンの主宰者とか、いちいち大っぴらにそんなことは言わないのかもしれませんが、きっとそんなふうに感じているのではないかと思うのです。僕は。

 これは、『ヴェヴァラサナ王国』という本(のようなもの)をご購読いただいている方だけが読めるようになっています。

 2,000円の買い切りで、過去の note 読み放題、ここでしか読めないオリジナルコンテンツもどんどん追加予定です。現時点で100を超える記事が読み放題になります。

ここから先は

1,908字 / 2画像
まいにちの note をすべて読めます。ここだけでしか読めない原稿もあります。

読むだけで、あなたの人生が動き出します。これは、わたしとあなたの物語の本です。ぼくの人生とあなたの人生がリンクして、魔法のような人生物語が…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?