見出し画像

ネガティブな存在を認めつつも受け入れない。 P201.

生きていれば、ネガティブな出来事に遭遇したり、ネガティブな気持ちに沈むこともあります。

そんなこと、いちいち書くまでもないことですかね、それはそうだと思うのですが、ときどきどうしても書かねばならなぬ、と思ってしまうのです。

特に、こういう情報発信をしている人たちを見ていると、そんなことないのかなと勘違いしそうになることがあります。

そして、自分と比較してまた気持ちが沈む、みたいなこともあったりなんかして、やれやれ、ですよね(笑)

僕は末吉宏臣というひとりの人間でしかなく、あなたを含めて他の人のことはわからないので、どうにも仮説でしかないのですが、ネガティブな気持ちがなくなることは死ぬまでないじゃないかと、そう思うのです。

これは、『ヴェヴァラサナ王国』という本(のようなもの)をご購読いただいている方だけが読めるようになっています。

2,000円の買い切りで、過去の note 読み放題、ここでしか読めないオリジナルコンテンツもどんどん追加予定です。現時点で200を超える記事が読み放題になります。

ここから先は

614字
まいにちの note をすべて読めます。ここだけでしか読めない原稿もあります。

読むだけで、あなたの人生が動き出します。これは、わたしとあなたの物語の本です。ぼくの人生とあなたの人生がリンクして、魔法のような人生物語が…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?