この先、もっとよくなる

こんにちは、末吉です。


「やったらいいのは分かっているんです。
 でも、できなくて苦しいんです」


という相談をよく受けます。

そのとき、こう答えることがあります。


「だったら、無理してやらなくてもいいんじゃないでしょうか?」


すると、
意外な反応だったからなのか、
「へっ?」と拍子抜けした表情になります。


そして、
「どういうことですか?」と聞かれるので、
こんな風に続けます。


「それは、、、
 このタイミングでやれないおかげで、 

この先もっと「いいこと」が待っている

 
 サインかもしれませんからね」


もしそうだとしたら、
できないことで自分を責めるなんて
時間とエネルギーの無駄遣い以外の
何者でもありません。


し、


動けないのには、
動けないなりの理由があるもので、

本当の自分からの
「そっちじゃないよ」

という助けの声かもしれません。


それなのに、


それを無視して、
無理やり自分を動かしても、
その努力はとても非効率だったり、
そもそも心地が良くなくて当たり前です。


それより、

もっとリラックスして、
自分の流れを信じてあげましょうね。


末吉より


追伸
大学生が読んでくれて発信を始めたり、

(素晴らしいことがいっぱいありますように!)

「自分の中は、素晴らしいネタだらけだ!」と思い出す人が出てきて、

(思いっきり分かち合ってください!)

感想をいただくたびに、勇気を出して出版してよかったと思う毎日です。

併せまして、Amazonへのレビューもよろしくお願いします!

このnoteでも、皆さんが幸せになれるよう発信していきますね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?