見出し画像

こだわりは、ビジネスに「魂」を吹き込む。

あなたはこだわりは強いほうでしょうか?

表面上はそうじゃなくても、
隠れこだわり派の人もいますからね。

僕もむかしはそうでした。

まわりに合わせるのが当たり前で、
こだわりなんてないと思っていました。

しかし、蓋を開けてみると、
頑固なくらいにこだわりが強かったという(笑)

こだわりをビジネスの分野に
当てはめて考えてみましょう。

「マーケティング」で
お客さんをつくることが
一番大切なことだという人もいれば、

いやいや、
「いい商品づくり」こそ命!
という人もいることでしょうし、

「儲かるシステム」さえあれば、
すべてうまくいく、そんな人もいるはずです。

だからこそ、人は悩みます。

「どれが正しい答えなのか?」と。

しかし、正解はありません。

ここに答えがあるとしたら、、、
たとえ人から「間違い」だと指摘されても、
ひっくり返してしまうような、

『強烈なこだわり』があるもの

それが、答えなのです。

そして、その答え(強烈なこだわり)は、
あなたのビジネスに、「魂」を吹き込みます。

もっと抽象的なこだわりでも構いません。

「人が最高の可能性を
 追求し続けるサポートをしたい」
「人の悩みや不安を
 ちょっとでも軽くしてあげたい」
「最先端のテクノロジーを活用して、
 生活を便利にする」etc...

あなたが
大事だと思っていることが、
こだわりです。

有名なAppleのCMがあります。

世界を変えたのは、
人からどんなに否定されたり、批判されても、
自分の「こだわり」を貫いた人です。

世界を変える、
という大げさなものでなくても、
あなたの「こだわり」は、
「魂」を吹き込みます。

そのビジネスや活動は、
圧倒的な成果をあげることでしょう。

誰かに希望や光をもたらすでしょう。

今すぐにではないかもしれません。

それでも、静かに
そのこだわりを貫いてください。

きっと一人、また一人と……

あなたのこだわりに
感化される人が増えるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?