【初】関西学院大学で講演してきます!

こんにちは、末吉です。

明日12月12日に「関西学院大学」で講演することになりました。

メディア情報入門という授業に登壇してきます。

テーマは、

「一億総発信時代を自分らしく生きる『GIFTED発信』」

について、です。

大学でお話しするのは初めての経験なので、
とてもワクワクしています。

これからの時代において、
「個人の発信力」は重要なスキルになります。

マストスキルになる
といっても過言ではありません。

そんな僕のコアテーマでもある内容を、
未来を創っていく大学生のお一人おひとりに
お話しできることに幸せを感じます。

応援のエネルギーを
送ってもらえたら嬉しいです!

……という投稿を
フェイスブックにしたら、、、

たくさんのお祝いと応援の
コメントをいただきました\(^o^)/

素直に応援をお願いすることは
とっても大事なことですね。

あなたは、どんな応援をお願いしたいですか?

あなたが応援をお願いして、
誰かがそれに応えてくれたら、
この世界に優しさが一つ増えます。

ということで、これからはもっと
僕のnoteをフォローしてくれているあなたとも
関係を深めていけたら嬉しいなと思っています。

あらためて、よろしくお願いします。

末吉より


先に言っておきます。

今日は「追伸」がいっぱいあります。笑

追伸
この貴重な機会を作ってくださった伊佐田百合子さんに感謝します。間接的にご縁を繋いでくださった神田昌典さんにも心から感謝します。ありがとうございます。

追伸2
今後は学生向けに話す機会が増えてほしいと、その意図も放っておきます。

追伸3
友人であり作家の堤藤成さんの本を使って、講演スライドを準備しました。アイデアの本なんだけど、愛に溢れています。

親しみを込めてつっつーと呼ばせてもらっていますが、彼のnoteもすごくいいです。ピンときたらフォローしてみてください。

追伸4
ようやく最後です。笑
ちょっと前にお話ししていた「noteマネタイズ」セミナーを、関西学院大学での講演から帰ってきた翌日、12月13日(水)に募集を開始します。
こちらも楽しみにしていてくださいね。

では、また明日、note書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?