自分のダメなところに、才能が隠されている

こんにちは、末吉です。


自分でダメだと思っている所や

あとおかしいと思っている所こそ、

あなたの才能である可能性があります。


あまりにもあなた独自のものであるがゆえに、世の中とは合わない、平均的ではない、と感じてしまうんですよね。


で、


自分を責めます。


でも、それが才能だってことに気づいたら、今まで自分を責めていたエネルギーがプラスに反転するわけですから、そりゃあもうパワフルになります。


あと、、、


ダメな所は隠さなきゃという思いが消えていきます。


他の人にバレちゃいけないっていう思いは相当の苦しみです。


もうどんな自分も隠さなくていいんだって思えたとしたら、どれほど気持ちがラクになることでしょう。


そうやって、、、

自分のダメな所、

おかしいと思う所を

受け入れられるようになると、

他人に優しくなれます。


自分に優しくなれたぶんだけ、

相手にも優しくなれるからです。


そういうゆったりとした心で人を見てあげることができるということは、その人の才能を信じてあげることができるようになるということでもありますからね。


あなたが閉じ込めてきた才能を解放し、

誰も苦しめない優しい世界を

自分発で広げていきましょうね。


末吉より


追伸
発信で人生を変えた仲間のMaicoさんが、『発信する勇気』の北海道コラボ講演会を企画してくれています!

貴重な機会だと思います。

北海道にお住まいの読者の皆さま、ぜひ足をお運びください。

会場でお会いできることを楽しみにしています!
(オンライン参加もOKです^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?