見出し画像

積極的に、何もしない。 P019.

 けさのコーヒーは、我ながらうまく淹れることができた。深い茶色の水面がつるんと光っている。湯気の量もちょうどいい。まずは鼻であじわう。ひとくち口に含むと、濃すぎず薄すぎない。しっかり苦いんだけど、すごく透きとおっていて、なめらかに喉へ流れ込む。うん、いい感じだ。

 真っ黒に焦げてカリカリになったチョコクロワッサンと一緒にたのしむ。妻はごめんね、とペロッと舌を出していた。ひさしぶりにゆっくりとした時間の流れのなかに身を浸している。たくさん動いているのもたのしいけれど、何もしないのだってたのしい。

 ここからは、『ヴェヴァラサナ王国』という本(のようなもの)をご購読いただいている方だけが読めるようになっています。2,000円の買い切りで、過去の note 読み放題、ここでしか読めないコンテンツもどんどん追加予定です。

ここから先は

1,279字 / 1画像
まいにちの note をすべて読めます。ここだけでしか読めない原稿もあります。

読むだけで、あなたの人生が動き出します。これは、わたしとあなたの物語の本です。ぼくの人生とあなたの人生がリンクして、魔法のような人生物語が…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?