見出し画像

「正義」ってなんだっけ?戦隊ヒーローへのアンチテーゼな作品が気になる今日この頃です。

『戦隊大失格』という作品を最近読み始めました。

キタニタツヤ氏の『次回予告』を視聴したのがきっかけなんですが、戦隊側が悪なポジションなんですね。
新鮮だな~と思ってたら最近もアンチ戦隊ヒーロー作品の連載が始まってました。

この作品は「アンチ」というのは少しニュアンスが異なるかもしれません。
とにかくレッドが強い正義感?の為に手段を選ばない様子が怖かったです…。

あとはモーニングで連載中の『ブラックカラー ~悪の組織をマネジメント~』。ブラック企業体質の悪の組織をホワイト企業の様に組織改革するという話。
こちらは戦隊ヒーロー側がかなりクズっぽい様子。
大いなる力を得ると人は傲慢になってしまうのか…。

現実で起こっている社会の出来事を見ていると「正義が勝つ」という言葉に疑問を持ってしまうかもな…そんな社会の空気が反映されてるのかもしれないなと感じました。

読んで下さりありがとうございます。 もし気に入ってもらえサポートして頂けてたら幸いです。 漫画やコーヒー代にさせて頂きます。