見出し画像

Webメディア「ウラロジ仙台」にて2月に公開された記事

今月は2件の記事が公開されました!

【日本一低い山】日和山に登ってみた【仙台市宮城野区 蒲生】

人気メディア「Quiz Knock」のYouTubeの動画や小川哲先生によるクイズを題材にした小説『君のクイズ』を読んだことがある方には馴染みのある山ではないでしょうか。
車があれば割と楽に行けますがバス&徒歩だとかなり厳しいことがわかりました…。
けれど現地に行くと凄い面白い山なので行ってみる価値ありです!

【イベントレポ】文化観光の専門家&週刊少年ジャンプ編集者に聞く!仙台のまち×文化の可能性

昨年の11月に行われたシンポジウムのレポートです。
絶賛公開中の『劇場版 ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦』の原作『ハイキュー!!』の立ち上げ当時古舘先生の担当編集をされていた週刊少年ジャンプ副編集長・本田さんによる基調公演も行われ、ファン必見な内容となっています。
パフォーマンス集団「白A」のパフォーマンス&ディレクター・ヒシヌマさんによる仙台でライブエンタメを行う理由や想いをお聞きしました。
Vtuber「ゾンビ先生」として活躍もされている岡本健准教授による「聖地巡礼」やコンテンツを通じたまちづくりの可能性等、大変勉強になる濃い内容の基調公演にも注目して頂きたいです!


読んで下さりありがとうございます。 もし気に入ってもらえサポートして頂けてたら幸いです。 漫画やコーヒー代にさせて頂きます。