見出し画像

漫画のテーマ曲を考える『ダンス・ダンス・ダンスール』編

このテーマ、久々にやりますね。
▼過去のシリーズ

今回はタイトル通りバレエ漫画『ダンス・ダンス・ダンスール』の個人的なテーマ曲について書きたいと思います。(もうアニメ化されてOPもEDも神曲揃っちゃってますが…!)

▼『ダンス・ダンス・ダンスール』第1話試し読み

OP『鳴り響く限り』YUKI

ED『風、花』ヒトリエ

上記は作品全体のテーマ曲となっていますが、私が色々聴いた曲で「あ、これは潤平のテーマ曲だな」と思った作品がありました。
それは
『踊り子』Vaundy です。

歌詞に

回り出した あの子と僕の未来が
止まりどっかで またやり直せたら
回り出した あの子と僕が被害者
づらでどっかを また練り歩けたらな

『踊り子』Vaundy

というフレーズがあるんですが、この歌詞が都のことを未練がましく引き摺ってる潤平の心情に思えて仕方ないんですよね。
本編では夏姫と良い雰囲気で、その二人のラブラブした様子も好きなんですが、ふとした時に脳裏に過っちゃうんじゃないかな、と。
潤平がまた都と再会する時、お互い前向きに成長して大人になってたらいいなぁと願うばかりです。

以前レビュー記事が公開されていますので興味ある方は読んで頂けたら嬉しいです!

▼『ダンス・ダンス・ダンスール』レビュー記事

ちなみに私の推しは響です…!

読んで下さりありがとうございます。 もし気に入ってもらえサポートして頂けてたら幸いです。 漫画やコーヒー代にさせて頂きます。