サザンの茅ヶ崎ライブに行ってきた


サザンの茅ヶ崎ライブに行ってきたときの日記がメモ帳アプリに眠ってたので持ってきました。

終始ヘラヘラしてます。
いつも以上に。




2023年10月1日(日)

まさかこんな日が来るとは思わなかったですし、私の人生で「まさかこんな日が来るとは思わなかった」なんてことを口にする日が来るとは思わなかったです。

『サザンオールスターズ 茅ヶ崎ライブ2023』

行ってきましたよーー。


聞くところによると、今回のライブは本当に競争率が凄まじかったようで。
サザン大好き一家のお客さんもファンクラブ先行抽選で全滅だったとか。

なので本当にね。
もうこれだけで幸せなんですよ。
サザンライブ未経験の妻も、ようやく参戦できますし。

もしアリーナ席の一番後ろで、大勢のお客さんの後頭部しか見えなかったとしても。
それでも全然だいじょぶなんです。
とにかくその場に居られるだけで嬉しいんですからね。




・・・とか思うじゃないですか。


・・・でも本当は違うじゃないですか。


少しでも前の方がいいし、少しでもステージが見やすい方がいいに決まってるんですから。

なので私はもう、その辺は正直な気持ちでいたわけなんですよ。
別に謙虚ぶったって何があるわけではないですから。
「出来るだけ前の方で、少しでも真ん中寄りだといいなぁ」とか思ってたんです。



そしたらあんた。
ど真ん中の前から6列目って。
想像以上にもほどがある。



僥倖っ・・・!

なんという僥倖・・・!




あたくし、ここに断言します。



人生における運を全て使い切った!!!



でも悔いなしです。
悔いなんてあってたまるか。

そもそも、運を頼りにするようなことはとっくにやめてるから。

麻雀も株も実力でやってる。


電子チケットなので当日まで席がどの辺なのか全然わからなかったんですよ。
ローチケアプリに整理番号みたいなのは届いたけど、どうやらそれは席順と直結しないってことなので。


だから妻と「どうする?水かかったとき用に着替え持ってく?」「まさかぁ〜笑」みたいなやり取りをしてたんですね。

席は行ってみなけりゃわからない。
でも水かぶり席なんか当たるわけがない。
だから着替えはいらないね。という結論。



ずぶ濡れでしたよ。
もう本当にびっしょびしょ。

目の前にいる桑田さんが歌う『みんなのうた』を聴きながら「あ〜、マジでこんなに濡れるんだ〜」って昇天してました。


一方、周りの女性たちはパニックになってました。

そりゃそうでしょう。

まさか自分がずぶ濡れになるなんて、誰一人として思ってなかったわけですから。

妻も最初は面食らったようでしたが、すぐに腹を括ったのか飛んでくる水を無抵抗で受け止めてました。


また前から6列目っていうのがね、どうもホースから放たれた水がちょうど落下する地点みたいで。
水しぶきみたいな楽しいものではなく、上から水の塊が『ドシャ』っと落ちてくる感じなんです。

しかもほら。
席がど真ん中ですから。

私と妻の正面に立ってる桑田さんが放水してるので、左右に振っても私たちには全てかかってしまうわけなんですね。




いやぁ。



大変だったなぁ(すごくムカつく顔で)





【セットリスト】
C調言葉に御用心
女呼んでブギ

YOU
My Foreplay Music
涙のキッス
夏をあきらめて
Moon Light Lover
栄光の男
OH!! SUMMER QUEEN ~夏の女王様~
そんなヒロシに騙されて
いとしのエリー

メンバー紹介

歌えニッポンの空
君だけに夢をもう一度
東京VICTORY
栞のテーマ
太陽は罪な奴
真夏の果実
LOVE AFFAIR~秘密のデート
ミス・ブランニュー・デイ
盆切り恋歌
みんなのうた
マンピーのG★SPOT

【アンコール】
ロックンロール・スーパーマン
Ya Ya(あの時代を(とき)を忘れない)
希望の轍
勝手にシンドバッド



これぞ45周年記念ライブって感じの神セトリ。


今も定期的にNetflixで見返しては「本当に幸せだったなぁ」と、茅ヶ崎に思いを馳せてます。

もちろんブルーレイも買ったけど、ネトフリのおかげで未開封。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?