note始めて1ヶ月で駄文が50本になった



「そういえばブログやってないの?」


「うん、やってないよ」


「なんで?」


「ぶっ壊れたから」


「え??」


「設定を色々変えようといじってたら、変なとこ押して全部消えちゃったから。もういいやーって」


「え?今まで書いたのが全部?」


「うん、全部。なんか頑張れば復旧できるみたいだったけど、そこまでしなくてもいいし」


「記事、めちゃくちゃいっぱいあったよね?」


「あったねー。1200本くらいあったよ」


「そんなに・・・!?」


「でもまあ、また書けばいいし」


「もったいないなぁ・・・」




みたいな会話をここ2年で100回くらいしてます。

会う人会う人に同じことを聞かれて、丁寧にそれに答えてるというやつですね。

で、続きはこう。



「じゃあ今はすえつなの文章を読む手段はないの?」


「ないよ」


「えーーー、そうなんだ。残念だなぁ」



うん。
ありがたい。
ありがたいの一言。

そして続きはこうです。



「でもメモ帳には書いてるよ」


「え?メモ帳??」


「うん。スマホのメモ帳アプリ」


「そこに文を書いてるの?」


「そうだよ」


「どこかで公開とかは?」


「してないよ」


「じゃあ誰も見れないの?」


「うん、見れないよ」


「なんなの?それ」


「わからん」



このnoteのどこかにも書きましたが、今のボクはもはや書くだけで満足できる体質ですので。
いつからか「公開して他の人に読んでもらおう」なんてことを思わなくなったんですね。

理由は「どうせ金にならないなら公開する必要がない」というクソみたいなもの。

もう前回のブログで文章を収益化することに飽きてしまったんですね。だからメモ帳アプリで十分。


たださすがに「なんかバカみたいだな」と思い始めたので、先月からこのnoteを始めてみたというわけです。

で、今回これが50本目の駄文ということになりました。


一応、更新ペースの目安として『1日1本以上』は必ずクリアしておきたいんです。
とは言えそれは『毎日更新!』みたいなことではなく、「何もアップしない日が続くけど5本あげる日もある」みたいな感じでOK。
そもそも今日だけで10本あげてるし。

1本目が2024年7月17日で、これを書いてるのが8月25日。だから40日で50本。貯金10。

まずまずのペースですかね。



で、それはいいんですけど。

果たしていつ、わたくしのクソ駄文を健気に待ち続けている友人知人に「note始めたから読んでね!」と伝えるかどうか。

これが問題。


もちろんまだ伝えてないです。
ある程度の物量を確保できたうえで知らせたいので。

そこはほら。

「note始めたから読んでね!」とか言っておきながら全然文章少ないっていうのはねぇ。

なんかガッカリされそうなので。


だからそれが一体、駄文が何本になったらなのか。

とりあえず50本は少ない気がするのでまだ知らせません。

それじゃ100本になったら知らせる気になるのかどうかは、その時にならないとわからないので何とも言えないですが。

とりあえずまたコツコツと書いていこうと思ってます。


そして100本目になったらまたこういうの書きます。


たまにはこういう外の世界を意識したのを書いてないと、本当に誰にも知らせずに終わりそうだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?