病院かかるの大変になりすぎな件

子供の病院ってさ、タダでさえ受診するの面倒だったのに、コロナあってからますますハードモードになってると思うわけですよ

うちの上の子は7歳なんで、昔と明らかに違うなーってのが肌で感じる

まず、受診枠がほとんどの病院で減ったでしょ
予約なくても行けるはずだったところが、予約のみになったでしょ
発熱とそうじゃない時間で分けるでしょ
んで、中途半端な時間に発熱外来があったりするでしょ
以前なら朝イチとか夕方の仕事の前後で受診できたのが難しくなって、中途半端な時間に行かないといけないから、一日病院のためにあけとかないといけないみたいなスケジュールになるし
予約が争奪戦になって、予約開始1分で全部枠が埋まっちゃうとか普通だし
子供って急に体調変化するから、これは受診しないと!って思ってもいきなりはかかれないし

もうさ、病院の受診がめちゃめちゃハードモードになっているわけですよ

耳鼻科とかさ、普通に夕方に受診しようと思ったら、急に昼から熱が出て、その時間に電話しても、発熱外来はもういっぱいだって言われるし
じゃあ次の日の朝イチ電話しても、何回かけても話し中で全然つながらーん!ってなるし

病院一つでなんて労力を使うんだ😱

そりゃあ病気にならんのが1番だけどさ、子供ってどうしても風邪かかりくるし、
治らないうちに新しいのもらうし

もう親がゲッソリ
ほんと大変だわぁ〜って思う今日この頃|( ̄3 ̄)|

全国の親の皆さんほんとお疲れ様です!!!!
と、同志にエールを送りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?