見出し画像

職業訓練校の時の仲間たちと

数ヵ月ぶりに再会!
元気〜〜〜!?😍
相変わらずなような、髪の毛が伸びて別人みたいに変わったような。
私も「髪短くなった!?」って驚かれた笑
職業訓練校に通っていた時はセミロングだったもんね😄

画像はアウトバックステーキハウスのランプ肉セット🥩
マッシュポテトうめぇ🥔
ポタージュスープうめぇ!たぶんかぼちゃ。

職業訓練校を卒業して、はや1年5ヵ月。
みんな新しい仕事を初めてて、過去の話よりも今の仕事メインで話が進みました。
家庭環境がぜんぜん違うから、働き方も全然違う。
悩むポイントや苦労しているところもぜんぜん違う。
職業訓練という場がなければ、接点も何もなく、出会うこともなかったんだろうな私たち。
それをこうして、「ごはん食べに行きませんか?」と誘ってくれて、また会いたいと思ってもらえて光栄だよ。声かけてもらって嬉しかった😄

話の中で、職業訓練の時の、私の雰囲気の話になりました。
「自分の意見を持っていて、人前でも臆さずはっきり言える人」と思われていたらしい。
知らなかった😳
過去の私、そんな感じだったのか。

それが今は……今の職場で、自分の意見なんて持っていても叩かれるだけだし、疎まれるだけだから隠してる、なんて言ったら、どう思うだろう。
言ってみた。(ぁ
「ここでは自分を出していいよ」と言ってくれた。
みんなぁ😭
こうして、今の自分を受け入れてくれる人たちがいてくれてるの、ほんとにありがたい。

店を変えながら、6時間くらい遊びました。
複数人で6時間も喋って遊ぶの久しぶりすぎる😂
でも、たまにならこういうのイイですっ(≧∇≦)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?