見出し画像

「Forever Young」第五章:Forever Young

「心」の準備はできましたか?
ではいよいよ素晴らしい人生の海原に冒険の旅に 出発しようではありませんか!
心弾む毎日が私たちを待っています。

あなたの「好き」な事は何ですか?
あなたの好きなことを紙に
書き出してみてみて下さい。
私流の言い方をすると「好き」とは
努力を伴わずにあなたが没頭できる事。
何時間と休みなくやり続けたとしても
疲れを感じない事を書き出して下さい。

書けましたか?

続いてあなたの「得意」な事は何ですか?
あなたの得意な事を紙に書き出してみて下さい。
これもまた努力を伴わずに出来てしまうことで、
第三者から喜ばれた事を紙に
書き出してみて下さい。

書けましたでしょうか?

最後にあなたにとっての「理想の世界」とは
どんな事が実現した世界の事ですか?
また理想の世界を築くために現実の課題として
どんな事に取り組む必要があり、課題解決の
方策としてどの様な事が考えられますか?

私が問うた内容が書きあがったら、
その3つの質問に対するあなたの答えを
眺めてみて下さい。
その3つの回答を複合的に精査して
あなたのイメージに描き出される事が
あなたの人生における「使命」です。あなたは今、
描いたビジョンをあなたの人生の中で完結し、
達成する事で最高の人生を手に入れ、
またその過程の中で日々、豊かで歓喜に溢れた
人生を謳歌する事ができるのです!

もう言い訳はいりません。
あなたの心はその答えを求めており、
その為に魂は今まであなたを導いてきました。
その生き方があなたにとっての「自然体」であり、私たち全てを包括する「宇宙」があなたに
望んでいる「生き方」であり、「使命」なのです。

今、この瞬間にあなたの輝かしい
人生航路は開かれたのです!
「魂の導きを信じて、心のままに、
宇宙を感じながら使命の道を歩んで行きましょう」
あなたがあなたらしく生きる中に
「使命の道」があります。

私の友人がこんな事を言っていました。
「使命」と「氏名」は同じ響きだから、
きっと自分の名前には自分の果たすべき事の
ヒントが隠されている。
その話しを聞いた時にすごく腑に落ちました。
あるがままの自分を受け入れ、
あるがままに描いた道を歩む姿こそ
宇宙と一体になり、力強く満足な人生を
生きていく要諦であると私は感じるのです。

「使命」に生きる人生に行き詰まりは無く、
常に青年の様な溌剌とした心持で、
不安や疑いも無く、何者にも支配されない
自由で楽しい「瞬間」を繰り返してゆけるのです。いつまでも「若い人生」を送って参りましょう。

「Forever Young」
第五章:Forever Young 終わり 5/8

著者:スエヒロハジメ

前著作「光の中に生きる」
↑ノート内にて公開中
併せてご覧下さい♪

挿絵:sato reina   作画「ライオン」

↑アーティストリンク
是非、ご覧下さい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?