見出し画像

このぬくもりの残り香は一体何だったのか


#私のパートナー

朝起きて、大きく伸びをする。

このベッド、私が独り占め。

最高だな。

身体を伸ばしすぎて、右脚がつる。

その横に、あの人はいない。


パートナーがいる生活は、正直窮屈だ。

夕飯を一緒に食べる食べない、掃除をするしない、洗濯をするしない、テレビは何を見るかにを見る。

もめ事が絶えない、共同生活。

でも、夜、ベッドの中には、あの人のぬくもりがあった。

その分厚い背中に頬を寄せると、ふわっと香る、あの人のにおい。

頬をつければ、じわりと伝わる体温。

狭苦しいこのベッドに、私たちはくっついて、丸まって、眠るのだった。


右脚のつりは治らない。

丸まって、くっついて眠るのがいいんだろうな。

窮屈なのがいいんだろうな。

自由じゃない。

そうやって悩めるのがいいんだろうな。


また、恋愛がしたい。

あれだけ私は、あの人を好きになれたんだから、きっと次も好きになれると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?