見出し画像

前向きな気持ちは人間関係から生まれる

朝5時に目覚めたので、築地本願寺の晨朝に行ってみた。

晨朝とは、毎朝7時から行われる勤行。朝の勤め。

何を言ってるかはよく分からない。だけど3感で感じれる心地よい空間がそこにはあった。試しに行ってみて良かった。

3感って荘厳なインドの古代仏教建築、2人のお経のかけあいと心地よく響く様に設計された建物と大量のスピーカー、建物中に漂うお香の香り。

あまり普段は聞かないメロディラインを楽しみつつ、朝の爽やかな気持ちを落ち着いた気持ちで楽しむ。


その後、良さげなTurret Coffeeへ。

8畳ほどのちょうど良い空間で苦味とミルクが調和しているラテを楽しみ出社。

心地よい1日の始まりを感じる朝。

やっぱり今属するコミュニティで関係がうまくいっていると、気分が上を向き始めるな〜

朝早く起きた日には、また訪れたい。

最後まで読んでもらえて嬉しいです