見出し画像

平日、毎日電話11日目。

①祖母

給付金10万円についての話。10万円もらえる事に嬉しそうな祖母。


②母の友達のおじいさん

新居の東京の話をしていると、おじいさんの親戚の結婚式で銀座に行った時の話をしてくれた。

私と話すことで、懐かしい思い出が蘇ってなんだか嬉しそうだった。



③骨折してから落ち込んでしまったおばあさん

また電話してくれたんやねと、喜んでくれる。

始めて3回目なので私の最近や今後について興味を持って質問してくれ、それに答えている。

話していて自然と笑顔になれる、応援したくなる。愛らしい方。


番外編 たまたますれ違った母の友達

ウォーキングしているとたまたま、3年ぶりに出会った。というか基本実家にいなくて、3年ぶりやったのに気付けるのすごい。髪が白髪になっていて、時の経過を感じる。

久々に会っても覚えててくれて、楽しくいろんな話ができる事って嬉しい。しばらく会えないと思うけど、また会える時が楽しみやな。

最後まで読んでもらえて嬉しいです