自己完結型おばちゃん現る。

私は他人に褒められる事で喜びを感じるタイプだ。

いいね。を押してもらうと嬉しいし
他人に依存してしまっているので、
自分で褒められるようになりたい(自己完結型)

私は言葉で理解するのが苦手で、実際に体現している人を見る方が影響を受けやすい。

例えば、趣味でピアノを弾く時、楽譜を読むより、母が弾いたのを真似した方が断然早く覚えられる。


先日、同僚が亡くなり棺作りから見学していたら、自己完結型おばちゃんが現れた

棺を装飾する布や花を作っていた女性。自分で作った花を棺にあてがい、めっちゃええやん‼︎と心から喜んでいて、周りの人どう思ってんねんと心の中でツッコんでしまった。しかし意外にも周囲は平然としていて、気にしていなかった。

自分がいいと思った事でも、褒めてくれるかなんて分からへん
自分くらい思いっきり褒めてもええんちゃうんとおばちゃんに教えてもらった

最後まで読んでもらえて嬉しいです