見出し画像

初めて会った友人との蕎麦


猫の爪切りアプリ

初めて会った友人はゲームが好き。その友人が一人用ゲームをしている時、彼女は何してるん?と聞いたら、「猫の爪を切るアプリ」

なんや、それ。和みすぎるんやけど。確かにそういうほんわかしたゲームしそうな元同僚。


不愛想なお客様

友人のおススメで蕎麦屋へ。エビがプリプリで蕎麦がすこしもっちりしてる!ほんでツユも柚子香る絶妙なバランス!

店員の方々はご年配の方で、なんとも優しい雰囲気で店全体が覆われている、心地よい店。自然とお客さんの顔も緩んでいる。

注文を取りに来たおばさまにそれぞれの注文を伝える。注文を繰り返して、厨房へ向かうおばさまを呼び止める友人。あ、やっぱり注文変えても良いですか?

快くもう一度紙に分かりやすく書き直し、注文を終えることができた。すると、私の顔を見て、急にですよ「なんでそんな不愛想な顔して」と言うてきはったんですよ。

あっ今、自然と不愛想な顔してもーてたんや、ってショック受けたんですけど、いやいや不愛想な顔しててもわざわざ、言わんでもええやん

こういう顔かも知らんやん。いや、いじって来てたんか??と反応できひんかった事に後悔し始めた私。


最後まで読んでもらえて嬉しいです