見出し画像

受身はダメよ

ひよこ食いセミナーのことを辛口で書いていた2012年🐥

今でも同じことを思います。
ノウハウなんて、人から教えてもらうより、経験で身につくもの。
それに、やり方は人それぞれ違う。

最近は、私、起業相談もやっています。
1歩踏み出すお手伝いや、少し背中を押すことはするけど、手取り足取りはしません。

起業しました、稼ぎ方教えてください、仕事くださいという人はダメだなあと思います。
自分で考えて、自分の力で稼いでください。

写真は、昨日と今日、講義をした産能大の校舎からの、うっすら夕焼け🌇
東京の夕焼け、好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?