見出し画像

おかげさまで著書が発売1周年を迎えました。重版をするかもというお話しも頂戴しております。

宇宙一外食産業が好きな須田です。


本日3月19日は1年前、Amazonで私の著書 「絶対にやってはいけない飲食店の法則25」 の発売日です。

明日は一般書店での発売日です。

コロナ禍の中、おかげ様をもちまして、無事1年間売れ続けてくれました。
常に、売上上位をキープしております。

早い段階で、台湾語にも翻訳されて、出版することも決まり先だって発売されました。


Amazonでは売れ筋ランキングで1位を頂戴し、YouTubeではChef Ropiaさんが料理大学校シリーズでご紹介して頂いて、私が理想としてた社内セミナーの教材として使ってもいただきました。

画像1

https://youtu.be/fE3ImPKY9tQ

実際に、長野のリストランテ フローリアさんにもお邪魔させていただきました。
直接感謝をお伝えすることもでき、無料のセミナーも実施させて頂きました。
リストランテ フローリアさんのキャッチコピー 「野菜の美味しい大人のイタリアン」 も、実体験から思い付いて、今ではインスタグラムで「野菜の美味しい大人のイタリアン フローリアです」と、使ってもいただいております。
Ropiaさんのお店のランチ客単価も500円もアップさせるお手伝いをさせて頂き、YouTubeでは、訪問した際にお伝えした真鯛のラグーのバージョンアップも、お伝えした内容の通り、仕込みからアップされました。

https://youtu.be/GwAXk2WoePw


この無料セミナーでも新たな出会いがあり、その方のお店の業績向上のお手伝いもさせて頂きました。

都心の大手の本屋さんでも、どこでも見かけることが出来ました。
うれしいことに、Amazonでは何度も在庫切れにもなりました。

本当に嬉しいことが、次々と起こりました。

読者の方から、直接写真入りでメッセージも頂戴しました。

著書を読んだ方から直接ご連絡をいただいて、実際にお店の新規オープンのお手伝いもさせて頂きました。

今では、繁盛店として、USENさん主催のセミナーで、紹介もさせて頂いております。

現在進行形の案件も数件あります。


クラブハウスでも著書のことがきっかけで、多くの方と繋がれもしました。


https://www.joinclubhouse.com/@credosuda

本当にうれしい限りです。



本を出すことになった切っ掛けも、セミナーで知り合った湊社長のご進言があってのことです。
実際に原稿作成に関しては、貝瀬さん松井さんのおかげです。

私の長くて重い文章を簡潔にまとめて頂いて、本当に感謝しております。

添削して頂いた結果、内容がシンプルになりスムーズに内容を、理解出来るようになりました。

いつもいつも貝瀬さんには、アドバイスとサポートを頂戴しています。

その結果、深く感謝することですが、重版をするかもしれないというお話しも、つい最近頂戴しました。

本当に重版となりますと、嬉しい限りです。


貝瀬さんとのご縁もあり、先だっては 「すごい自己紹介」 「思考は文字化すると現実化する」の著者、横川裕之先生との面談も実現し、横川先生より直に自己紹介のヒントを頂戴しました。

画像2


あっという間の1年といった感想です。

これからも、外食産業に貢献が出来るように、益々尽力して行きます。

本を買ってくださった皆様、メッセージを下さった皆様、活用してくださった皆様に、心より感謝申し上げます。

最後に、これからもこの本が、悩みを抱えていらっしゃる方の課題解決の切っ掛けとなるように、少しでもお手伝いができるようになることを、深く願うばかりです。

ありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?