見出し画像

Pick up:仮想の自分で、理想の自分を手に入れる

自分に甘くなりがちな私。

あとから自己嫌悪になるくらいなら
仮想の自分を立てて、それに沿った行動にしてみよう。
そしたら、嫌悪じゃなくて、振り返りと改善になる。

自分を仮説検証すること。
きっと、おもしろいだろう。

約2年半で仮想の自分が、現実になる

2016年9月からつい最近まで、僕の言動は「仮装」だったと思います。言い換えると、この期間は自分の人生を「5時こーじ」という理想の自分に置き換えて行動していた

決断軸は、仮想の自分だったらどうするか?

「5時こーじだったらどうするか?」です。

仮想自分のメリット

答えはシンプルで、迷いや雑念が無くなるからです。

理想を掲げればなんとかなる。じゃなくて、今日、この判断の積み重ね。

この意思決定の連続により、仮装としての5時こーじから卒業ができ、いつしか誰かと比較することも無くなりました。



この記事が参加している募集

note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?