🍫Christine FERBER (クリスティーヌ・フェルベール) 2021




【はじまり】



2021年は「 物欲0 」を宣言して生きておりますが、ディズニーでベイマックス買いまくったり、本を数冊買ってしまったりと、ぜろ…?という状況が続いております。

癒しや勉強などの必要経費です。

という文言をモットーに、ベイマックスや本を受容しております。やれやれだぜ。1日置いて考えても必要だったのです。今度から1週間考えるとかにしようかなあ。(笑)



♡------------------------------♡



Christine FERBER「ボワット エテ フリュイエフルール (9個入り) 4,752円」
賞味期限 2021.02.17









上段左から、
・ブルーベリー/ブルーベリーコンフィと柔らかいキャラメルの2層ボンボン
・アールグレイ/風味のガナッシュ
・フランボワーズ/フランボワーズコンフィと柔らかいキャラメルの2層ボンボン

中段左から、
・ミント/ミントの花風味のガナッシュ
・バニラ/バニラ風味マンジャリチョコレートのガナッシュ
・ローズ/ローズ風味キャラメルガナッシュ

下段左から、
・ブラックベリー/ブラックベリーコンフィと柔らかいキャラメルの2層ボンボン
・ラベンダー/ラベンダー風味のガナッシュ
・カシス/カシスコンフィと柔らかいキャラメルの2層ボンボン



毎年買っているフェルベールさんは、箱がかわいい!
コンフィは本当においしい!
チョコレートもしっかりおいしい!
紙袋も箱の絵と同様にかわいい!さいこう!

ということで、本当に、騙されたと思って買ってください。好きそうな味が多い箱を選んでくれたらよいと思いますが、レモンレモンレモンづくしの一箱、おすすめです。今年は買っていませんが…。


今回は!お花系のチョコレートパッケージがあったので!ひょいっと買ってしまいました。お花の味も大好き。

レモンと違って、コーティングのチョコレートはもちろん、中身のチョコレートの甘さもダイレクトに伝わってきたので、ビターめが好きな人にはおすすめし難いお花のチョコレートたち…おいしいけど…(涙)


フェルベールさんは瓶詰めのジャムを単体で売っているので親しみの意を込めて、ジャムおばさんと呼んでいる友だちもいますが、それくらい私たち的にはジャム代表!みたいな人です。


そんなコンフィが入っているチョコは、一緒になっている「柔らかいキャラメル」もコンフィに負けじと本当に柔らかいです。

私はいつも、キャラメルの味をキャッチしてからコンフィで包み込むようなかじり方をしています。おいしいです。キャラメルも!


ミントやラベンダーも、お花を重視していることもあってか、チョコレートにほんのりくらいで、ん?いた?っていうくらい。苦手意識がある人にも美味しく食べてもらえるはずですー。


お花系メインで買ったけど、私のイチオシはアールグレイです!

単純にアールグレイが好きなんで(笑)
お花のなかでは、強いて言えばローズが美味しかったなあ。全部美味しいから選べないなあ…。



♡------------------------------♡



いつも雑な主観満載のレビューをしています。
すみません。


明日は、数年越しにアリーヌ・ジュアンさんのチョコレートをゲットしに行くので、燃えております🌼大好きなんですアリーヌ・ジュアン🌼



【おしまい】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?