🍫Yvan CHEVALIER (イヴァン・シュヴァリエ) 2022




【はじまり】




ついに、ヴァンサン・ゲルレから出てきたイヴァン・シュヴァリエ回~!👏🆕

今食べたばかりなので先に書きまーす。

月9「ミステリと言う勿れ」見てます、アイビー回🍀ドラマ見終わったら絶対に漫画を買いたいです。漫画を買わないといけないんです。



♡------------------------------♡



YVAN CHEVALIER「ショコラアソート 8粒 3,780円」
賞味期限 2022.03.03





カタログにはYvan表記だったけど、パッケージにもパッケージ内の一覧表にもブランド名はYVAN表記でした~🙇‍♀️ぬぬぬ?





こうやって一覧があると、いつどこで食べても何の味を食べようかな~ってそのときの気分で選べるから最高🌟

プレゼントにも最高🌟
わたしは人にあげるとき表が入ってるかどうか考えたことがないですが、それは食やチョコが絶対に好きな人にあげているからですね。

興味なさそうな人には、こういう親切なブランドをプレゼントできるようにしたいと…反省しました!あはは!(笑)





上段左から
(説明文長いので割愛してます)

『サラザン』
/シェフのスペシャリテ。蕎麦の実のプラリネ。
→これは食べてみてね🥰

『サリドゥ(キャラメルブールサレ)』
/キャラメルのガナッシュ
→これは私の箱のやつ、線が2つしかなくて「おまえだれだよー!?!?」ってなりましたが、キャラメルか?キャラメルなんだな?と思って食べたらくそうまキャラメルでした。ちなみに私はキャラメルが得意ではありません。しかし、、、キャラメルごと入ってるものではなく、、、最高に美味しいなんだよこれ!!

『クロッカン ノワール』
/クレープ生地でカリカリサクサク。
→その通り、これだけの箱あっても売れそう。

『カシス』
→甘いカシスチョコばかり食べてきたんだと反省した、大人びたカシスチョコレート。素晴らしいじゃないか!!!


下段左から

『ミント』
/シェフの自宅近くで採れるフレッシュなミント。
→強すぎずって書いてあるけど、チョコミントのお菓子が食べられないやつは食べてはいけない。強すぎないけどミントのインパクトはちゃんとあって、ミントギリギリ美味しく食べれたよかった~😭

『フルールドセル ノワール』
/塩ひとつまみくわえたナッツのプラリネ。
→これは、だいぶ美味しい🥰ナッツ好きなんだなあ…この塩味感じて欲しいいいいいいいい

『マダガスカル』
/マダガスカル75%

『エチオピア カフェ』
→カフェって味は単体で食べてしまうとブランドごとの違いが一番よくわからんなって思ってしまう🤔困った🤔

サロショ限定「カフェ」食べ比べBOXとか、そういうの作りませんか?🤣(笑)



総評します。

味も香りも味わいもビジュアルも全てに置いてバランスがよい!と一言で言うとそんな感じ。

誰彼構わずプレゼントに最適!!

と言わんばかりのチョコレートブランドだと思われました。

来年私は16粒入りのアソートを買いたい。



♡------------------------------♡



え!?ミステリと言う勿れ、あまたつせんせい後半へ~つづく~なの!?

うわーそわそわそわそわそわそわ。

真犯人フラグみたいに来週楽しみ!とは安易に言えないくらい結構毎回心にくるドラマだから、楽しみだけど楽しみじゃないけど楽しみ!




【おしまい】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?