🍫PRESQU'ILE chocolaterie (プレスキル ショコラトリー) 2021




【はじまり】



奇しくもバレンタインデーというものがあり、日本ではチョコレートで溢れかえる日だとか。それは毎年2月14日。なんでこんなイベントを作ったのか…感激です…。


そんな日に食べたのは…、



♡------------------------------♡



PRESQU'ILE chocolaterie「フルール 4個入り 1,512円」
賞味期限 2021.02.21









タイベリーのパート・ド・フリュイ&
ライチと薔薇のガナッシュの2層です。


これ、昨年のサロンデュショコラで初めましてしたプレスキルショコラトリーなんですが、ひとくち食べて恋に落ちたような衝撃を受けたんですよ。

すごい。おいしい。


ビジュアルもお花が乗っていて可愛らしいし、断面も可愛らしいです。うふふ。


日本にいるチョコレートだしな…と侮らず、ひとくち食べて恋に落ちてほしい一品です。


箱の中にちゃんと説明書きが書いてあり、親切です。



♡------------------------------♡



PRESQU'ILE chocolaterie「ワイン ショコラ 2021 4個入り 1,728円」
賞味期限 2021.02.21









上段左・古酒白ワインのガナッシュ
上段右・赤ワイン樽甲斐ノワールのガナッシュ

下段左・グレナダ産カカオと無花果、赤ワイン
下段右・コロンビア産カカオと葡萄の香り


うふふ。
笑みがこぼれるチョコレートですよね。うふふ。


無花果のチョコレートはぶちぶち感もあって、今まで滑らかさに浸っていた人はびっくりしちゃうかもしれません。でも、美味しいよ。食べてね。


お酒のチョコレートっていうと当たり外れがあると思っていて、市販されている「バッカス」のようにガツンとお酒入ってます!っていうのはお酒来い!っていうのを求めるけど、ガナッシュとか液体が入ってるわけではないチョコだとそうじゃないですか?

でも、ガツンとお酒が感じられるチョコレートもある。
それは、外れだと思っています。苦手。うえ。
チョコレートの甘さ、滑らかさ、香り、そういうのを迫りくるアルコール感が消していく~るるる~。


でも、そういうチョコレートではないのです。

お酒が上品に口の中にとろけてくる。チョコレートの美味しさは溢れてくる。はあ。好き。


そうして昨年も今年も、恋に落ちるチョコレートです。


プレスキルショコラトリー、どうですか?
吉祥寺にあるみたいなのでぜひ。

この滑らかさ、虜になってみませんか?


逆チョコ、ホワイトデーなど、女性受けもよさそうなきがします。
※これは個人的な意見です。ここに書いてあることは全て個人的なんですけど。



♡------------------------------♡



バレンタインデーは、ときめきチョコレートを食べました。とろけて目が薄くなっちゃいますね。うっとり。


うっとりしながら、録画貯めてた「バイプレーヤーズ100日間のやつ」を3話分見ています。



【おしまい】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?