🍫YU CHOCOLATIER (ユウ ショコラティエ) 2022




【はじまり】




社会復帰の可能性1%
というくらい絶望的に朝起きれなかった自宅療養期間、を経て、30分前に目覚めて15分前には布団から出られるようになりました🙌

そんな報告はTwitterですればいいのに。。

はくまいです、こーんにーちはー🙌


今日はなんでもっと早く日本のサロンデュショコラに来なかったんだ???っていうブランドを紹介します!

わーい(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



♡------------------------------♡



YU CHOCOLATIER 「台湾フレーバー スペシャルアソート(6個入り) 4,104円」
賞味期限 2022.02.21







まず、パッケージがしっかりな箱。
そして、写真より実物とてもかわいい。いい色。
だから、パケ買いオススメ!(笑)


なんと、台湾からのブランドです!
シェフの名は「テイ ユウ ケン氏」だそう。

台湾ならではの素材を使ったチョコレートを作っているとのことで、そういうやつ、私大好きなんですよ🌟楽しいよね🍫

冒頭でなんでもっと早く日本のサロンデュショコラに来なかったんだ???と書きましたが、カタログに書いてあったんですよね~

"2017年より3年連続、パリのサロンデュショコラに出展し好評を博しています。"

と…。
まだまだ私たちが知らないチョコレート、日本にも山ほどあるけど、世界にも山ほどあるみたいです😭(そりゃそうだ)

でもさあ!
こんななめらかくそおいしいチョコレート、もっと早く日本に入れてくれてもよくないサロンデュショコラ、三越~伊勢丹~~~👹👹

あ、でも、サロンデュショコラに必ずいるバイヤーさん大好きなんで(隠れファン)👹ほど怒ってないです。アピールです、アピール。めちゃくちゃ美味しかったぞアピール👹です。





反射してて残念すぎるけど、かわいいので載せました🥰パケ買いしようねみんなー🥰





※内容詳細が分からなかったので、個人的なコメント載せておきます。


上段左から、

『ジャスミン茶』
→ここまでジャスミン主張するチョコレート初めて食べました。お茶の味のチョコレート大好きなんですけど、最&高🥰(古いぞ) 

『シグネチャーユウ』
→カタログに書いてあったシグネチャーユウはこいつかな…?と思います。何がユウさんのシグネチャーなのかサッパリ分からないし、「これの味!」とは一切言えない私の舌👅
大変申し訳ありません。。。
ただ、ただ、なんだろう、ひたすらにうまい。
あと、ここでしか食べられない気がする味。(笑)

食リポ向いてねぇ~な!!??(心の中のカミナリ)

signature
シグネチャー
とは、「署名、サイン」という意味の英単語。 


『ごま油』
→食べた瞬間はなめらかくそおいしいチョコレートで幸せもつかの間、ダッシュで皆さん思い思いの「はあ?」が来ます。いい意味で。早くみんなこの瞬間味わってほしい。

あの…笑っちゃうくらいごま油🤣
なのにチョコレートを邪魔せずにいるごま油、なんなの…?天才なの…?

ごま油、日常でも多様しているんですけど、日常を思い出しては「でもなんで…天才なの???」と首を傾げてしまいます。はい。


下段左から、

『ウーロン茶』
→はん🥰🥰🥰最高🥰🥰🥰
ってなるでしょう。タピオカブームのときにウーロンミルク一択女だったんですけど、その味がします。食べてるのはウーロンチョコレートなんですけどねー幸せー!!!

『ライチの花の蜂蜜』
→ユウショコラティエさんの処女をこの蜂蜜に捧げたのは私です。蜂蜜が一番クセなく食べやすい味かな?と思ったんです。
大間違いや~~~(笑)
口触りはなめらかとろとろなチョコレート、味は濃厚甘ーい蜂蜜🍯
それはもはや本物の蜂蜜を舐めているのではないか?というくらいしっかり蜂蜜の味。
蜂蜜、単体で食べると蜂蜜独特の味が(食べれるけど)苦手な私ですが、チョコレートなのでくっそ蜂蜜の味だったけど惚れました☺️🥰

『馬告(マーガオ)台湾胡椒』
→誰や…?全然全体像を掴めぬまま完食してしまいました。ごめんなさいこのバカ舌👅

この私の舌👅食リポ用に交換ってできないんでしょうか?マーガオは、また、絶対に買って確かめたい味!


あと、総じて言えるのは、サロンデュショコラで買える色んなガナッシュをかいつまんで食べてると思うけど、、、

こんなに中身なめらかとろける幸福感最高食感、とても、良いです🍫

味のインパクト!インパクトありまくりなのにチョコの味と素材の味が一切喧嘩してないのが目ん玉丸々👀
食感のインパクト!なめらかis最高!!

ということで、皆さん、次にこれを見かけたら必ず買いましょう🌟



♡------------------------------♡



は?文字数?
と思った方は大正解なんですけどいろいろ察してください。


文字数が多い文字数が多い理由最適解は、

「サロンデュショコラで日本初出展のアジアチョコレートが劇的に美味しかったので、それはもうプッシュして今後も日本で売られるように努めていきたい。ユーゴヴィクトール初来日以来の、私的、直感的出会いを大事にしていきたい。」

という解でした(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



それでは、みなさん、
2023年のサロンデュショコラに再び出展を願って、また、購入報告会でお会いしましょう…。




【おしまい】






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?