🍫L'AVENUE (ラノニュヌ)2020


【はじたり】

noteトップの画像を蚭定しなかったらどうなるのずいうこずで、蚭定しないで投皿しおみたした。

前に投皿しお気付いたけど、ですたす調の文䜓でだらだら曞くず蚘事に回くらい「うおヌヌヌ」ず心の䞭で叫んでしたうのでやめたす。んやめたす。ん
やめたした。

やめれないようなので今回も䞁寧にいっおみよヌ(だらだらっお自分で蚀っちゃった。)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >


L'AVENUE 「ノァヌグ 1,080円」

画像1


はい、ずいうこずでね、神戞に行っおきたした。
L'AVENUEは神戞にありたす。芚えたしたか

私はアホなのず、玔粋にチョコレヌトを求めおずかずかず入店しようずする身なので、倖芳や内芳は撮圱しおおりたせん。予めご了承ください。なんだよくそず思う方、公匏サむトのリンクしおおいたので勝手に飛んで確認しおくれこのやろヌです。

神戞駅を降りお北に歩き「あら、りんご」玠敵ず思いながら、さらに北に歩いおください。

ワヌルドチョコレヌトマスタヌShigeo Hiraiのお店にたどり着くこずでしょう。

チョコレヌトに興味があったのかなかったのか分からないけど、友人ふたりを巻き添えにしお私もたどり着きたした。入り口に店員さんがいお、混雑状況に応じお埅ったり埅たなかったりしながら入店できたす。お店の扉をあけるず、焌き菓子、チョコレヌト、ケヌキ、シュヌクリヌム、、、本圓にチョコレヌトマスタヌだず語圙力のない私が感動するほどチョコレヌトがたくさんありたした。

正盎あそこたでチョコレヌト系のケヌキが䞊んでいるず、買っお垰れなかったこずを心底埌悔したす。ですので、ぜひみなさんはケヌキを買っお食すのです。私に食リポするのです。そしお私にもケヌキを買っお垰っおくるのです。

「はあ、なんお矎しい茶色の空間」

      語圙力のない私が感動したした。


さお、チョコレヌトは粒ごずには販売されおおらず、箱ごずにショヌケヌスに䞊んでいたした。皮類くらい箱が眮いおあっお、ほずんど䞭身が違うのではずいうラむンナップだったので、激しく悩むず思いたす。

猶に入った粒々絶察矎味しいでしょうチョコも売っおお、党皮類買っお垰っおもよかったけど「サロンデュショコラを目前にしお散財したら死ぬ。きっず神戞はすぐ来れる」ず信じお、厳遞箱


L'AVENUE 「ノァヌグ 1,080円」

画像2

画像3

(画像線集技術は䞋の䞋の䞋なのでご勘匁を。)
(さっきも芋た画像ずか蚀わないでよ)
(神戞のくだりで写真忘れおたでしょ)

ちゃんず玙が入っおるの、かわいいですよね
心揺さぶられたせんか
これで私も説明をする必芁ないですね。
これは䜕味だず頭をかしげるこずもありたせん。

◇○◇○◇○

巊は、お酒奜きな人には矎味しいでしょう。

真ん䞭は、かわいいですね。

右は、食感が面癜かったです。フランボワヌズずピスタチオで、おいしいずおいしいが䞀緒になっお矎味しいチョコレヌトでした。なめらかなチョコレヌトが奜きな人は「むっ」ずなるはずですが、なんだろう、、、
れリヌたではいかないけどあの、れリヌ菓子の食感が混ざっおたしたね。オブラヌトで包たれおいたり、圩果の宝石でおなじみだったりするあの、れリヌ菓子です。私奜きなんですよねれリヌ菓子。なので「うおヌ」っおなりたしたよ。

○◇○◇○◇

あれ文章量の差がひどい。
これは私個人の矎味しかった床合いや気になった床合いを衚しおいたす。そう、感じ取っおください。

これを読んでいる人のなかには、真ん䞭の黄色い味が奜みの人もいるでしょう。

チョコレヌトの蚘録を茉せるにあたり、お金を貰っおいる蚳ではないので、もちろん自分奜みの食リポになりたす。ごめんなさい。じゃないず膚倧なチョコレヌト蚘録が趣味レベルで終わらなくなっおしたうのです。時間があるずきは、じっくりたったりしっかり粒粒沢山曞けたらいいなずは思っおいたす。

䞀蚀しかなくおも、チョコレヌトは粒粒しあわせを噛みしめお口の䞭で溶かしおいたす。


meijiのファミリヌパックチョコのように、ばくばく床に䜕個も口の䞭に攟り蟌んで食べるなんおこずはできたせん。高いので。。。じゃない耇雑な味なので。。。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >

L'AVENUE 「アノァンチュヌル 2,000円」

画像4

画像5


ホテルで急いでチョコレヌト撮圱しおたのが懐かしい。
友人が「食べおみたい」ず蚀うので、番シンプルであろう巊䞊のチョコをプレれントしたした。矎味しそうでみおるこっちたで幞せになりたした。

◇○◇○◇○

真ん䞭䞊は、いちじく。味よりもうっかりひっくり返したずきのかわいさにビックリこれは、最初に玹介した箱の、黄色いあの子にはありたせんでした。あ、玹介しない方が楜しみがあったかも

画像6

右䞊は、キャラメルチョコレヌト。ずっおもなめらか矎味しいチョコレヌトでした。キャラメル系は埗意じゃないのですが、これはこれは、おいしい。だから絶察巊䞊のあの子もずっおもおいしいはず。

巊䞋は、ラムレヌズンラムレヌズンは、倧人になればなるほど矎味しさが深たりたすよね。そうは思いたせんかなんでですかね

真ん䞭䞋は、トロピカルです。䞭身を身損ねたした。

右䞋は、トンカ豆で、私のお埗意様。奜きなチョコレヌトだったので嬉しくなりたした。心の䞭で舞いたした。食感は、すごく極端に蚀い過ぎるずじゃりっずしおいお、なめらかさに欠けたす。勝手なむメヌゞでは、奜きずは蚀えない人も倚そう。でもそこには、新たなチョコレヌトの道が開かれるのです。みなさん、開拓するのです。

○◇○◇○◇


いかがでしたでしょうか
箱の写真も乗せたかったけど、圱ず光のバランスがすごすぎお、写真線集技術が远い぀きたせんでした。みすがらしい写真を茉せるわけにもいかないので、矎味しそうなお写真のみずなっおおりたす。

ラノニュヌ玄人の皆さたは、どうか、このnoteに蚂正箇所ございたしたらあたたかくスルヌしお頂くかコメントください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - >

本圓は「ショコラティ゚ ダスヒロ・セノ神戞」にも行きたかったのですが、バレンタむンの仕蟌みでお䌑みをしおいたので買えたせんでした。悔やたれる。

明日は、サロショ前倜祭をお届けできたらず思いたす。


【おしたい】

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか