見出し画像

我思ふ Pt.73

本日二本目の我思ふ。
途中ちょっとキレます(笑)
不快な思いをさせてしまうかもしれません。

論破王なる異名をお持ちの、ひろゆきさん。

最初に言っておきますがあたしゃ信者じゃないっス。
ただ凄い人だなって思うだけです。

いや、ホント凄い方ですよね。
話聞いていると、どの角度から切り込まれても淡々と返してくる。
頭の回転の速さと膨大な知識を有しているからこそだな。

議論、言い争い、口喧嘩、肉体を駆使した喧嘩、はたまたスポーツまでファイティングスピリッツてやつをマッマのお腹に余すことなく置き忘れてきたあたしには無理な芸当だわ。

あたしゃね、議論しててもダルくなってくんのよね。

「ほーん、そーゆー考えもあんのね。よっしゃよっしゃ、オッケ~♥」

で良くない?(笑)

はぁ…だから出世とは無縁なんだろな(笑)
あたしのプロフィールを見ていただけるとわかりますが、得意技は「悪くなくても心から謝罪できます」だからね(笑)
逆の立場ならこんな奴に重要なポストを与えないもんね(笑)

話を戻します(笑)

さて、そんなひろゆきさんに心酔してる風の方を時々見かけんですよ。

いいんですよ?
心酔するのは自由ですから。

んでね、こういう人は議論していると聞いたようなセリフがポンスカ出てくるのよ。

「お前の感想だよな?」
→「それってあなたの感想ですよね?」

「うーん、嘘つくの止めようか」
→「なんだろう、嘘つくの止めてもらっていいですか?」

などなどシチュエーションや質問、議論内容に合っていないにもかかわらず、ひろゆきさん風にバシバシ飛ばしてくる。
ヒドイと、顎に手を添えて、音速まばたきまでコピーする奴までいやがる。
アレ?あなたそんな癖ありましたっけ?みたいな(笑)
そしてドヤる(笑)
そして凄いでしょオーラを出す(笑)
そして口が強い事をアピールしてくる(笑)

なんだろう、真似するの止めてもらっていいですか(笑)



私が見かけるこの手の方はパターンがあるんスよね。
パターンがわかるほどいるんです。
なぜかあたすの周りに。

①言うほど頭の回転は速くない
→自分で速いって言う人は大概遅い

②段々感情的になってくる
→理論、攻め方を考える余裕が無い

③間違いを認めない
→ひろゆきさんは普通に謝ったりしますよ?

④勘違いを認めない
→勘違いしてる事すら気が付かない

⑤論破されそうになると大声を出す
→誤魔化すしかなくなってくる

⑥しまいにゃキレる(笑)
→負けですね

⑦ヒドイと手まで出す(笑)
→獣ですね

おめぇの心酔している「ひろゆき」さんは上記のような事をするんか!!??

ク○みてぇな猿マネすんだったら精度を上げる努力ぐれぇしろや!!
凄いか凄くねぇかを決めるのはおめぇじゃねぇ!!

他人が決めるんだ!!


オホホホ、言葉が過ぎたわね。
いやだわ、あたしったら(笑)
優しいだけが取り柄の、自称おっとり系オカマゴリラだというのに少しイキっちゃったわン☆
いや、そんな実害は被ってないんですけどね(笑)

なぁんかひろゆきさんモドキが増えちゃって疲れちまうな。

まぁそれだけ影響力のある方なんでしょうね。

あー疲れた(笑)

2022年6月22日

我思ふ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?