見出し画像

先日始まったシュマッツのサブスク『ビアクラブ』とは!?(体験記)

タイトルの通り4月15日から始まったシュマッツの『ビアクラブ』を体験してきました🍺

シュマッツとは

モダンドイツ料理と本格的なクラフトドイツビールが楽しめるビアダイニングです。首都圏を中心に39店舗展開しております。

画像3

ビアクラブとは

『ビアクラブ』とは、会員しか飲めない超レアビールが飲めるほか、会員限定メニューが選べたり、誕生日月にお会計が20%OFFなどの特定を受けられるシュマッツ専用サブスクです。

ビアクラブ体験

早速『ビアクラブ』に加入して超レアを謳われるビールを体験してきました。

まず『ビアクラブ』会員の旨をスタッフの方に伝えると、ビールグラスではなくワイングラスを提供されます。明らかにワンランク上のサービスを受けますので、とても特別感があります(周囲からちょっと注目を浴びます)

最初にいただいたのは≪プロトタイプ≫です。

画像1

グラスに注いだ時の香りが凄まじいです。口当たりはフルーツビールを思わせる柔らかさでした。ですが後味はきちんとラガーで、ワインのように少しずつ飲むのが正解かもしれません。

もう一本は≪ドッペルボック≫です。

画像2

グラスに注ぐとバナナやキャラメルを連想させる、とても心地よい香りが漂います。温度が上がるとさらに香りが強くなる感じでした。

結論から申し上げますと、衝撃的な美味しさでした。濃厚かつスパイシーでずっしりと重みがあります。いくらでも飲めますし、全く飽きがこない一本です。テイクアウトしたい、、、と思ってしまいました。

まとめ

個人的にシュマッツの通常ビールは何杯も飲んでおりますが、『ビアクラブ』のビールが美味しすぎて、通常に戻れなくなります。
飲み終わったときの幸福感が凄まじいです。スタッフの方が仕入れ本数が限定されているので一般的に提供できない、、、とおっしゃる意味がわかりました。

店舗に行く前は正直1回体験すればいいかなー、、、と思っていましたが、来月も必ず店舗に足を運ぶ予定です🍻
ビールは月替わりなので、来月はどんなビールに出会えるか今から楽しみです。

『ビアクラブ』の特典

①シュマッツでしか飲むことができない限定ボトルビールが月替わりで登場
 ※店舗にて毎月2本は無料になります
②お誕生日月はお会計から20%オフ
③オンラインストア販売品が10%オフ
④シュマッツ公式アプリのポイント2倍

≪次の記事≫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?