見出し画像

レンタル友達で悩み事にサヨナラしよう!

⼀⼈では⾏きにくい所がある。
知り合いには⾔いにくい事がある。
友達とスケジュールが合わない・・・
あなたの
「隣に誰か居て欲しい」に応えます!

初めまして!
「サブスクフレンド」のほっけです!

お話を始める前に
「サブスクフレンドとは何か?」
を最初に説明したいと思います!

そもそも
「サブスク」「サブスクリプション」とは
“利⽤者はモノを買い取るのではなく、モノの利⽤権を借りて利⽤した期間に応じ、料⾦を⽀払う⽅法“(ウィキペディアより)
の事で、office や Adobe の⼀か⽉ライセンス。
Netflix や Hulu などの、決められた料⾦で
⼀定期間サービスを使えるシステムの事です。

画像1


そして「サブスクフレンド」とは
1か⽉定額制のレンタル友達の事で

1ヶ⽉の間に 5 回呼び出す事ができ
「⼀切気を使わなくていい友達」
として常に連絡を取り合える、

僕(ほっけ)の⼈⾝売買的サービス(?)
なのです!

さて!ここからが本題です!

最近では、シェアやレンタルの概念がメジャーになってきて、シェアハウスやカーシェアリング。

服やブランド品のレンタル等の
便利なサービス等も出てきています。

なぜ「シェア」や「レンタル」が
⼈々に求められるのでしょうか?

皆さんも「購⼊じゃなくても良かったな」
と思う買い物をした経験はありませんか?

画像12


礼服や⾼級なアクセサリーなど
普段使いしない物。
⼀度読んだだけ、観ただけの本やDVD。
SNS 投稿⽤に購⼊した商品。

これらの買い物は実際に必要な時間は短く、
ほとんどの時間は部屋を狭くする、
無⽤の⻑物でしかありません。

だから「必要な時だけレンタルし、⽤が済んだら返却する」
という⽅法が理にかなっていて、
⼈気を集めて来ているのです。

画像13


これは⼈間関係も同じで、お互いに気を使いあって⽣活をしたり、
⾃分の要求だけを⼀⽅的に押し付ける事は出来ず、
常に維持管理が必要になってきます。

仮に
「好きな時に」
「どんな事でも」
「気を遣わずに」
頼める⼈がいたら嬉しいと思いませんか?

「そんなの友達じゃない!」
という⽅もいるかと思いますが、
それでしたら「便利屋」や「同⾏⼈」
という表現でも構いません。

ですが、せっかくでしたら
「友達と⼀緒に居る時の楽しさ」
を感じて貰いたいと思って
「友達」という表現を使っています。


そう、例えば
・週末に、新しくオープンしたお店に挑戦する
・嬉しい事があった時に⾃慢したい
・SNS でリア充アピール
・楽しくご飯を⾷べたい、お酒を飲みたい


などなど!皆さまの思い思いの
「楽しい時間」を押し付けて下さい!!

「サブスクフレンドのいる休⽇」は・・・

画像2


⾏ってみたかったあの店に
楽しい会話と共に向かう。
下ろしたての服と靴で街を歩く。
美味しい料理に、お洒落な景⾊。
SNS への投稿もバッチリ決まる。

そんな完璧な休⽇を過ごしませんか?

これからこの記事では
「サブスクフレンド」がどれだけ便利で
あなたの⽣活を豊かにするのか

をお伝えしたいと思います!
5分もあれば読み切れる
ライトな記事になっていますので
ぜひ最後まで読んでいってください!


ご依頼、ご質問はサブスクフレンドのLINE@まで!


1か⽉間連絡取り放題。5回まで直接会える
「サブスクフレンド」

悩み相談や世間話などを
チャットや通話で利⽤する
「遠距離フレンド」


1か⽉単位ではなく、1回のみの依頼も受付
「単発フレンド」


もご⽤意!
↓↓詳しくはLINE@まで!↓↓

画像11


↑その他、気になる事やご質問なども
こちらからどうぞ!

こんな悩みはありませんか?

画像8


・愚痴や悩みを聴いてほしい。
⽇々の⽣活を続けていると、
嫌でもストレスが溜まる事がありますよね?

しかし、職場の同僚や学校の同級⽣などには
ストレートに話せない事も多いと思います・・・・

買い物に付き合って欲しい。
何気ない買い物でも、⼀⼈で⾏くよりも
誰かと⼀緒に楽しみながら品物を選んで
笑顔でお会計をしたいですよね?

買い物に誘う相⼿によっては
遠くまで⾏ったり、⻑時間付き合わせる事に
抵抗がある場合もあると思います・・・

・コンサートに⾏く予定だったが、友達が来れなくなってしまった。諦めたくはないが、⼀⼈で⾏くのは恥ずかしい。
コンサートに限らず、誰かとの予定が
急にキャンセルになってしまう事も
あるかと思います。

その気になっていたのに
突然予定に⽳が空いてしまうと
何だか虚しい気持ちになりますよね?

画像14


・誰かと⼀緒に映画を⾒て、感想を共有したい。
⼀⼈分のチケットを買って、
⼀⼈でポップコーンを買い、
⼀⼈でスクリーンに向かう。

出来ない事は無いけれど、せっかくならば
誰かと⼀緒にシートに座り
上映後は感想の話で盛り上がりたい物ですよね!

友達と休みが合わない、
好みの合う友達が少ない。

そして、なかなか踏ん切りがつかないまま
上映が終わってしまう・・・
そんな経験はありませんか?

こんな悩みを解決するのが
サブスクフレンドなのです!

サブスクフレンド への依頼はLINE@から!!
お得な情報発信も行って行きます👍


LINE@に登録すると!


もっと詳しく
サブスクフレンド について知れちゃいます!

・こんな依頼でも⼤丈夫?
・細かい時間やスケジュールを確認したい
・その他、気になる事や質問
・ほっけが仕⼊れてきたお得情報を発信!
・⼈気のイベント情報や話題のお店!
・ほっけが⾏きたいマイノリティスポット!
・インスタ映え間違いなし!最⾼の被写体達!

画像11


その他にも、少しづつアップデート
していきたいと思います!

この LINE@から
依頼の前にどんな事が出来るのかを
しっかり確かめていただけます!

でも、友達としてのサービスは有料なので・・・
「情報発信と、ごくかんたんなうけこたえ以外、なんもできかねます。」
です!


お試し機能も充実!!


【誰でも】
「レンタル友達@体験版」
LINE@登録後、
⼀度だけ10分間の無料ヒアリング
どんな内容でも良いので
⼀度お話してみましょう!

【ご利⽤の流れ】
①LINE@登録
➁「体験版を試してみたい」と伝えて頂く。
➂ほっけの個⼈ LINE をお送りしますので、
 10分間友達としてお話を楽しみましょう!

画像6


【⚠️10⼈限定⚠️】
1回3時間のレンタルを無料でお試し出来ます!
・ほっけは実際どんなヤツなの?
・レンタル友達使うってどんな感覚?
・ちゃんと楽しい時間過ごせたか?
・有料版でも依頼したくなっちゃうかな?


↓↓ぜひこの機会に、無料でお試し下さい↓↓

サブスクフレンド ヘッダー


なんで無料なの?


この先着10名様、
無料のお試しキャンペーンですが

「サブスクフレンド」
サービスが始まったばかりである事
そして知名度がゼロな事。

この事から、まずはモニターのお客様を募り、
改善しながらサービスの本稼働に向かいたいと思っています!

ですので、僕を助ける意味でもぜひ⼀度、
僕をレンタルして下さい!
全⼒であなたの 1 ⽇を幸せにします!!


サブスクフレンドなら
あなたの寂しさや退屈は
楽しさと充実感に変わります!

画像9


 愚痴や悩みを聴いて欲しい


レンタル友達でしたら
⽣活環境の外の⼈間ですので
知り合いに話した内容が知られる事はありません
だから本⾳を出す事もできます。

納得いくまで思いの丈を吐き出して下さい。
あなたの悩みを真摯に受け⽌めます。

買い物に付き合って欲しい

レンタル友達でしたら
納得いくまで連れまわして頂いて構いません。
ちなみに、荷物も全部預けて頂いて⼤丈夫です(笑)

・コンサートに⾏く予定だったが
友達が来れなくなってしまった。
諦めたくはないが、⼀⼈で⾏くのは恥ずかしい。

本当の友達は急に誘っても
残念ながらスケジュールが埋まっている場合が殆どかと思います。
ですが、レンタル友達でしたら即⽇対応可能な場合もあります。
諦めずにダメ元で⼀度ご連絡下さい!

誰かと一緒に映画を観て
感想を共有したい


レンタル友達でしたら
どんな映画に誘って頂いても問題ありません。

そして、感想共有の為に⽬を⾒開いて映画を鑑賞します(笑)

さいごに

画像11


僕が「サブスクフレンド」の活動を始めたのは、
誰かの人生をちょっぴり前向きに変化させたかったからです。

人間は色々な悩みを抱えながら生きていますが「人間関係の悩み」は尽きません。

自分のコンプレックスだって、周囲との比較が原因とも言えます。

自分を取り巻く環境の悩みから、ちょっとした物理的な困り事まで、

直接会いに行って、話を聴いて、一緒に頑張って、一つの課題を一緒に乗り越える。
そんな活動をしたいと思ったんです。

画像15


「直接会う」という形にこだわるのは、実際に隣に立つ事でしか得られない刺激や、価値観の変化があるからです。

僕も学生時代までは、他人と関わらずに自分の殻に閉じこもって生きていました。

小さい頃から誰かを誘う事が出来ず
家の中で本を読み
集団の中で目立つのが恥ずかしく
教室の隅っこで影と一体化してました(笑)

そんな調子で他の人との関わりが希薄なまま
成⻑して、ふと孤独を感じてしまいました。

「自分は人間の心が分からない」

そう思った僕は心理学の本を読み漁り
バラエティ番組やお笑いで
人との関わり方を勉強し始めました。

それでも、なかなか人との関わりがうまくいかず
「実際に他人との関わりを増やさなければ、いつまでも成⻑できない」
 と感じ、思い切って上京。

渋谷のゲストハウスでの生活が
スタートしました。

大人数での集団生活では、
人というのは全員価値観が違うし、
全く違う物を見て生きているんだ。
という事を実感させてくれました。

渋谷の駅前では、画面の向こうに見ていた
チャンネル登録が数百万人の YouTuberさんに会えたり

ヒッチハイクで日本中を旅している人がいたり、
 募金を集めてメイドカフェをオープンさせた人がいたり。

あの場所には、本当に沢山の人がいて、
それぞれが何かを追い求めて頑張っていました。

そんな人達を見ていると
「もっと自由に生きても良いんじゃないか?」
「破天荒な事をしたって良いんじゃないか?」

画像9

そんな風に思う様になってきました。

上京して、沢山の人と関わって、少しづつ自分の世界が広がって。

他人と関わる毎に「自分はどんな人間なのか?」「自分は何がしたいのか?」が少しづつ見えて来ました。

他人と関わる事で自分の事が分かっていく。
というのはとても不思議な事なのですが、

自分と違う価値観に触れる度に
自分の価値観も少し変わったり。

でも、根本的な所は変わらなかったり。

「人との出会い」は時に人生を変えるきっかけにもなるんだ。と思う様になりました。
 人間は環境で変わる生き物です。

普段何気なく関わっている周りの人達に、無意識の内に引っ張られながら生きているんです。

画像16


そして僕は「会いに行ける社⻑」
なる人物に出会いました。

以前の自分が会いたかった、
「実際に会えて、お金の稼ぎ方を教えてくれる社⻑」に自らがなった。
という凄い人です。

その人から色々な事を教えてもらい、
僕は自分の進むべき道を見つけました。

今では、自分の持っている力を少しでも人の為に役立てようと一生懸命頑張っている人達と過ごしています。

画像17


誰とも関わらず一人で部屋に閉じこもっていた、 毎日がつまらなかった昔の自分では考えられないくらい、今が充実しています。

だから僕は、何か困っている事がある人の所に駆けつけて笑顔にしたいと思うんです。
せっかくの人生、思いっきり楽しんで、幸せに生きて欲しいと思うから。

画像10


最後まで読んでいただきありがとうございます!!
5分以上かかっちゃってたらごめんなさい(笑)
どんな些細な事でも構いません!
何か手伝って欲しい事があれば、すぐに連絡を下さい!
全力で駆け付けてみせます!!


こっちも見てねっ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?