見出し画像

赤ちゃんとのお出かけの不安を解消します!

あい!ほっけです!!
全国のママの皆様、毎日ほんとうにお疲れ様であります!!

いつも頑張っているのに、辛さが分かってもらえなかったり、
全然制度が追い付いていなくて、出費ばかりがかさんだり。

皆さんの努力が人類の未来を作っていると言っても過言ではありません。
頭が上がりませぬ・・・


赤ちゃんとのお出かけはとにかく大変!

画像3

僕はひょんな事から、
ママさん達のハードな日常を耳にする機会がありました。

Q.赤ちゃんとの外出に不安を感じたことはありますか?
1.ある 86.6%
2.ない 12.0%
3.その他 1.4%

「電車のなかで泣かれて、女の人に注意されました。鬱っぽくなっていて、息抜きにでもと思って出かけたのに、そんな目に遭ってしまい…。仕方なく下車しました」
「病院へ行くためにバスと電車に乗らなくてはいけなくて…。ベビーカーは場所をとるし、人の邪魔になるから抱っこ紐だけで移動したのですが、肩が絶対死にます。子どもプラス水筒にミルクに着替えって、大荷物。バスと電車での移動のときには気が重いです」
「1人目のときは、抱っこしてもベビーカーでも手が使えて身軽だったので、それほど不安はなかったのですが…。2人目、3人目と生まれたあとのお出かけが不安でした。両手もふさがる、荷物も多くなるし、上の子とはいえまだ未就学児だとぐずるし。外出先でのハプニングは親が泣きたくなるものでした」

言うのとやるのでは、全くの別物ですよね?
それを毎日続けるんだから、その苦労は想像を絶します・・・

そこで「こんな僕でも何かお役に立てる事はないか?」
と考えるに至った訳です!


重たい荷物や周りの視線が気になる人は、
この先を読んで欲しいです!

画像4

では初めに「これは誰の為の記事?」で「どんな人に読んで貰いたいの?」
という事のご説明なのですが、

ミルク、着替え、おむつ、おもちゃ、食べ物など、
そしてもし何かあったら・・・と考えると、荷物が多くなる。
「荷物が無くなればどんなに楽か」と一度でも思った事がある。


電車やバスの中でグズられて、周りからの視線が辛い。
一人だと逃げ場が無い。誰かに隣に一緒にいて貰いたい。


下の子の面倒を見ている間に、上の子が勝手にどこかに行ってしまう。
同時にいくつもの事を気を配るので気が滅入る。


こんな人たちにジャストフィットな記事になっていると思います。
5分もかからずに読み切れると思うので、良かったら最後まで見て行ってください!


頼れる人が誰もいない!
常に心配事が頭から離れない!

画像5

ラッシュの時間に電車に乗る事に・・・
いくら待っても電車は空かない・・・

ベビーカーをたたみ、必死に邪魔にならない所へ。
赤ちゃんを抱いているのに他の荷物が邪魔に・・・

泣き声に対して、仕事の八つ当たりなのか、
舌打ちをしてくるサラリーマン。

満員電車の中でうんちをしてしまった様で、
乗り続けるのも、途中で降りるのも地獄な状態・・・

こんな状況、絶対に経験したくありませんよね?
僕も絶対に嫌です・・・辛すぎる・・・

付き添ってくれるお手伝いさんがいれば、
全て解決するんじゃないかな?

画像6

じゃあ、もしもここに「便利なお手伝いさん」
がいたとしたらどうでしょうか?

あれにこれに・・・必要な物は沢山ありますが、一人で持つのは大変。
けど、手伝ってくれる人がいれば、かなり移動は楽になりますよね!

荷物の心配が無くなれば、赤ちゃんに専念できるし、
ベビーカーが無くても大丈夫かもしれません。

それに、電車やバスの中で周りが敵だらけだったとしても、
安心して下さい!「便利なお手伝いさん」だけはあなたの味方です!

つまり誰か一人手伝ってくれる人がいるだけで、
赤ちゃんとのお出かけの心配事は大きく解消できるのです!

できる事なら両手は常に空けて、
赤ちゃんにだけ意識を向けていたいですよね。

周りの事は気にせず、じっくりと赤ちゃんとの時間を楽しみたい。
快適に楽しい時間を過ごしたい。そう思うのは当然の事です!

そこで僕がその「便利なお手伝いさん」になれば、
辛い思いをしているママさんの力になれるのでは?と思ったのです!

「レンタル友達」は遊ぶだけが仕事じゃない!

画像7

実は僕は2019年の夏頃から「フリーのレンタル友達」
として活動をしています。

レンタル友達を始めたきっかけなどは、
こちらの記事に書いてありますので、ぜひそちらも見てみてください!

昔の記事なので少し変更点などがあって申し訳ないのですが、
今は基本的に1時間1000円+交通費、同行中の経費を頂いています!
東京都の最低賃金くらいですね(笑)

レンタル友達として「相手を楽しませる事」「一人で出来ない事への協力」
が大前提となっていますが、

「荷物持ち」や「雑務の手伝い」といった、
お手伝いもカバーの範囲内なのです!
ぜひとも、こき使って欲しいな。と(笑)

「誰かの役に立ちたい・・・」と思いながら日々生きている僕は、
毎日戦うママさん達の力になるべく、この記事を書いている!
という事なのです!

依頼方法はとっても簡単!
TwitterかLINE@から!

応募フォームとして、
TwitterとLINE@の2種類をご用意しております!

画像1

サブスクフレンド ヘッダーのコピー

上がLINE@のリンク、下がTwitterページになってます!
使いやすい方からご連絡ください!

依頼内容などのご相談なども受付中ですので、
冷やかしの連絡もウェルカムです!(笑)

親子のお出かけのサポーターに徹します!!

画像8

とは言え、赤ちゃんはママさんにとっての宝。
何の資格も持たない僕が「赤ちゃんを任せてください!」

なんて事は軽々しく言えません。
あくまで赤ちゃんとのお出かけを円滑で楽しい物にするための、
「お手伝いさん」としての立場から、全力でお役に立たせていただきます!

力仕事、雑用、話相手など、その他の事は何でもお任せ下さい!
基本的に面倒は事は全部投げてもらえば大丈夫です(笑)

いつもの買い物も、プチ旅行も、
大切な赤ちゃんとの時間を
ストレスフリーで最高の思い出に!

画像9

そこそこ体力はありますので、
持っていきたい物は全てバックに入れて持たせて下さい!

そうすればママさんの両手は常にフリー!
あらゆるトラブルに瞬時に対応出来ちゃいます!

電車やバスでの移動も安心。
荷物は全て僕が持ちますので、しっかり手すりや吊革に掴まってください!

泣き出してしまった赤ちゃんへの冷たい空気もお任せください!
普段は温厚で人畜無害なほっけですが、

いざとなったら輩に変身して、ママさん達の身を守ります!
余談ではありますが・・・そんな気ないんですが・・・

道を歩くと、勝手に道が空く事があるんです・・・
ヤバい奴だと思われているんでしょうか・・・(泣)

中には、外でのストレスが大きすぎて、
外出自体をやめてしまうママさんもいるそうです・・・

僕を有効活用して、心配事とは無縁な幸せなお出かけを楽しみませんか?
全国のママさん達の役に、少しでも立てれば良いなと思っています!

画像10

そして、お子様の健やかな成長を心から祈っております!
最後まで読んでいただきありがとうございます!

皆様からのご連絡、お待ちしております!

画像11

サブスクフレンド ヘッダーのコピー


こっちも見てねっ!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?