見出し画像

人はなぜ悩む(苦しむのか)3

『人ななぜ悩む(苦しむ)のか』はコチラ
『人はなぜ悩む(苦しむ)のか2』はコチラ

の続きです

本来魂と言う部分では
わたしたちはヒカリであり、愛であり、神の一部であると言うことも‼️

真実
です

私たちは生まれてから6、7歳くらい
乳歯が抜けて大人の歯が生えてくるころに
今まで開いていた潜在意識の扉が閉じて
自分の魂が肉体に宿ります

潜在意識の扉が閉まるまでに
大人に言われたことばや態度・メディアの影響で(外的要因)で
私たちは勘違いから観念や概念をつくります(全員)

自分が今、大人になって頭で考えていることや
感じていること・・・・
何々が好きで嫌いとか
何が得意で苦手とか
わたしは怒りっぽい性格だとか
わたしは落ち込みやすいとか・・・・

って考えている「わたし」は、

残念なお知らせだけど
すべて後から作られたわたしです・・・・

潜在意識の扉が閉じるまでの間に
信じ込んだ観念と言うメガネをかけたまま

私たちは外側の世界をみています

今、「本質のわたしになろう!」 とか世間流行ってて
私らしく生きる〜とか、ありのままの私とかよく言って
本質のわたしになれたわぁ^ ^と思ってる人も多いけど

残念ながら・・・・
それはまだまだ本質のわたしにはなれてはいません、まだまだ・・・

そういう、わしも
本当のわたしに出会う旅の途中です

いろんな宇宙意識に出会い
ワンネスを体験したり愛にまみれた体験をしても
まだまだ本当の私には出会いきれていないな〜

今、統合してる途中

本質の私は『私』をこえたところに在り
『私』の一番奥深くに在るとも言えます

この地球を生きると言うことの目的のひとつは
それをみつける旅
自分のきらめきに出会う旅

そのことを生まれる瞬間にみんな忘れてしまうので
私たちの苦しみが始まります

自分の内側と向き合うことで、私たちの持ってるヒカリが
私たちの中心から溢れ出していく

「ヒカリになる」と言うのは嘘やで・・・

続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?