見出し画像

人はなぜ悩む(苦しむ)のか2


『わたしって何(何者)なん?』 ってもし子供に聞かれたら・・
こたえられる人はどれくらいいるんやろう・・・

前回の記事は→こちら

私たちは大きなくくりでは
肉体・こころ・魂  
この3つから成り立っています 

みんな、魂をかんじたことある???
わたしはあるよ〜

私たちは肉体があるから
「感じる」 「考える」ということができて

肉体があるから
苦しみや葛藤がうまれます(悩みができる)

感情や思考は肉体があるからできるということを
とにかくとにかく絶対に 笑
まずみんなに知ってほしいなぁ

実際にいろいろ、かなしいこと辛いことがあって
今、苦しんだり悩んだりうまくいかないことがある人もいると思うけど
それは肉体があるから感じられる
肉体があるから発生すると言うことを理解してください

って、ことは
この地上で生きると言うことに
悩みは標準セットでついています
ノーマルプランだと思ってください 笑

その他、標準セットについてるものも色々あるけど
それはまた今度話すね〜

今日はとにかく
日々、自分の中で悩んでることとか
いややな〜って思ってることとか
うざーとか
イラっとか
キィィ〜〜〜とかってことは
ぜ〜〜んぶ肉体・身体がある

身体を選んで
この地球に来たってこと

そのことを
一回自分の中で落とし込んでみて〜

では続く・・・・またね


文章:たまねぎA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?