【アラサー独身】日々がつまらない件について。

朝起きたとき、
通勤電車に乗っているとき、
仕事中ふと手が空いたとき、
会社を出たとき、
電車に乗った帰り道、
夕飯を食べるとき、食べたあと、寝る前、

趣味のランニング、ゴルフ練習、誰かと食事をしているとき以外、
スマホをずっと見ているのだ。

つまらないのに。

野球、バレー、ラグビー、
映画、ドラマ、
目の前のテレビ画面に映っていて音が出ていても、私が見ているのはスマホだ。

スマホで見ているものはつまらないのに。

嘘か本当か分からない芸能人のニュース、
ハートマークをつけてしまうと逆に何かのメッセージになってしまいそうだから見たらスワイプするだけの学生時代の友達の楽しい週末、
買い物かごには入れない服、化粧品、
注文はしないデリバリーの食べ物、

アイドルを批判するコメントを批判するコメント、
負けたチームの監督を批判するコメントをさも大人の考え方を誇示するかのように批判するコメント、

つまらないつまらない。

それなのに、つまらないものに仕事以外の時間を一番費やしている。

つまらない人生だ。

数年前、婚活をしていたときに婚活現場で出会った人たちの観察日記のようなものをここで書いていた。
書いたはいいが、読み返してもつまらなかったので記事は消してしまったけど。

だけど書くのは楽しかった。

だったら今度はつまらないことを書けば楽しくなるのではないかと思って、またログインしてみた。

以前書いていたときのアカウント名が「平成ギャル」だった。

つまらない。

だから私はまだ独身なんだろう。

面白くなってきたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?