見出し画像

シャニマスのコスメ特定してレビューしました

アイドルマスターシャイニーカラーズ。

絵がめっちゃ上手いですよね。

私は年頃の女のプロデューサーなので分かるのですが、シャニマスのイラスト内に出てくるファッションやコスメは結構実在のものがモデルになっていることが多いです。

街のお店でシャニマスのアイドルが付けているファッションやコスメを見つけると、「あ!これシャニマスのやつだ!」と嬉しくなります。

今回はシャニマスのカードに出てくるコスメで、これがモデルなんじゃないかな?というものを幾つか購入し実際の使用感をレビューしたいと思います。


8-3 指先の煌めき 白瀬咲耶

【指先の煌めき】 白瀬咲耶

アナスイ

アナスイ(ANNA SUI)2019
https://annasui.co.jp/blogs/news/2019-summer-special-promotion-7

青が綺麗なアナスイのネイル。

アナスイのネイル全体に言えることですが、ネイル特有のツンとした匂いが少なく香水のようないい匂いがすること、柔らかくて一度塗りだけでも綺麗に塗れるところが好きです。

深めの青と光に反射してキラキラする細かいラメが可愛いです。

アンティーカとアナスイって相性いいですね~~~



画像4

【風がかけていくように】 有栖川夏葉

ボビィブラウン

ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)
2019「プレイ.ドリーム.ラブ アイ パレット」
https://hpbcosme.com/products/b11035ed-86ab-4ece-8e21-c159fa2ef15f/

沢山コスメが描かれてたのでどれに絞って探すか悩んだんですがパッケージが一番夏葉さんぽいというか、放クラっぽかったアイシャドウを選びました。

9色も入っているので色々使える!濃いめの色なので塗りやすい!

ラメも結構しっかり光ります。あ~全然化粧品のこと詳しくないのに探りながら説明するのこえ~

とにかくアイシャドウが濃いので塗りやすい、薄めにもしっかりメイクにも使える万能品じゃないかと。



画像5

【I♡DOLL】 大崎甜花

エレガンス

エレガンス(Elégance) 2019「ヌーヴェル アイズ」
https://www.elegance-cosmetics.com/elegance/products/eye/nouvelle-eyes/

パッケージが可愛いことで有名なヌーヴェルアイズ!

14番の色を使用しました。左上から肌色は肌に馴染み且つ色白になれる綺麗な肌色、赤は結構淡く薄目のピンクのチークみたいな色。

水色も淡くて実際塗ってみると緑寄りの色味で仄かにラメが入ってます。ハイライトとしても馴染みやすそう。

茶色はここまで淡い並びの中でかなり濃い茶色。ザリザリした感触でアイラインに使うと主役になりそう。




以上で~~~す!

推しのアイドルと同じコスメを持つとテンションが上がるので、男のプロデューサーも女のプロデューサーも是非色々ゲットしてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?