見出し画像

PLANET CHRISTMAS MARKET

2年ほど個展をお休みしていた。

台風のように目まぐるしい日々を終えてからというもの、次のムーブをしようという気持ちが芽生えなくなっていることに危機感を覚えて
自分の本来のペースや、やりたい事を見つめる期間としてゆったりとする日々を送っていました。

気持ちにゆとりができたことで生活の基盤を整えることができたり、自分のスタンスが明確に見えたりしました。

余白があると新しい出会いやたくさんの恵みがもたらされるのだと30代後半にして実感。
身体も大事にしたいお年頃です。

もし次に個展やイベントを開催する時は
タイミングが寸分の狂いもなくハマった時に動こうと決めていた。

そうして今年の夏の終わり、EGG REC DEPARTMENTと出会うことになりました。

EGG REC DEPARTMENT

東京都町田市鶴川のセントラル商店街に今年の秋にOPEN。生まれたてのホヤホヤです。

朝のセントラル商店街

このご時世では珍しい活きた商店街。
パワフルな人たちがこの場所を大切に思い、
盛り上げている。

「クリスマスマーケットさぶちゃん出ない?」と声をかけてもらったのが10月の終わりで

奇跡的にスケジュールが空いていたこともあり
「やる!」と返答し、すぐに準備に取り掛かった。GOODタイミングでした。

EGG RECにて物を並べ様子を伺う

クリスマスについてのやりたいことは

・撮影ブースのような素敵空間を作ること
・さぶパッチワークプロジェクトのみんなで作ったフレンドシップキルトのデビュー
・GIFアニメをレトロTVで映す
・クリスマスすぎる包装紙を作る
・ビーズオーナメントのデビュー(非売)
・手芸作品の販売

そんなことを考えていると、ある日 EGG主 チャカ氏からとんでもない映像が送られてきた。

レトロTVに見事映し出されている

自分が夢にまで見ていたことが目の前に現れることってあるんだと。この瞬間の喜びは、年間を通しても類い稀なる喜びだった。

こうして仲間たちと作り上げていくことや、SNSを見てくれている方々と過程を共有できることがとても楽しい。嬉しい。


準備を進めていく中で包装紙を作るために描き始めた大きな絵は、仕上がったころには自分でも思いもよらぬ大作となっていた。

PLANET CHRISTMAS MARKETに誘われてなかったらこの作品には出逢うことができなかっただろうなと思う。

人生ってそうゆうことの積み重ねなんだきっと。焦らず落ち着いてしっかりと根を張り巡らしていくことで強風にも負けない自分になれる。

Happy Holidays 2023


Special thanks 育子


あっ、小田急線 鶴川駅から少し距離あります。
バスにも乗れます。

https://www.egg-rec-department.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?