見出し画像

#05 くまちゃんハンガー

おまたせしました!
3月末クッションハンガーの作り方を考えていたら、突然moru dollとの出会いがあったので(日本紐釦さんありがとうございました)モルドールのモールを使用したハンガーをつくりました。

くまちゃんハンガー
難易度★★☆☆☆
時間 ★★☆☆☆


モルドールの説明は前回、前々回の記事に。

初めて使う材料だったのですが絶対ハンガーにしたら可愛い…と思って作ってみたら案の定…爆裂可愛かった。

さあ、夢の世界へ・・・

ちっぽけな私にできる唯一の世界平和かもしれない、と思ったくらい。

言葉とイラストで説明できる気が1ミリもしなかったので、
力を振り絞って『くまちゃんのハンガー』動画作ってみました…!

急なyoutubeチャンネルの開設にはなりましたが、これで提案できることの幅が広がったと思うとニンテンドー64を買ってもらった時のようなワクワクがある。いろんなことが初めてでお見苦しいところも多々あるかと思いますが、成長していくシーマンを見守るような気持ちで視聴してくださったらありがたいです。


【用意するもの】

・ハンガー(ワイヤー1本でできているもの)
・キルティング(ハンガーを包めるサイズ)
・モルドール用のモール(1本で2体作れます)
・顔パーツ
・わた
・リボン
・グルーガン(あるとよい)
・ボンド

ハンガーはこちらを使用しました。

☝︎30本はちょっと多いよね。10本入りのものもあったのですが値段が変わらなかったのでこのままいきました。

※追記
100きんに売ってた!↓

2本入りで100円(キャンドゥ)

我が家はこのハンガー大好きで洗濯ものからなにから何までこれを使ってます。

お手持ちのハンガーで応用して作っていただいても◯


【作り方】

【こちらからダウンロード】


ぎゅるー

ありとあらゆるキルティング生地で作ってみたい気持ちにさせてくる。

今回は指定材料がいくつかあるので作りづらいかと思いますがチャレンジしてみたい方はぜひ挑んでみてください。

春めいてきてうれしい。
それではまた♪

ハート押してもらえたらめっちゃうれしい(ᵔᴥᵔ)


『イラストレーターさぶのときめき布こもの』
ブティック社 4/30発売 ご予約受付中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?