見出し画像

#04 moru doll

日本紐釦さんのモルドール資材で作らせていただいたモルドールちゃんたちが完成🌛

近日中にレシピをまとめて、日本紐釦さんへ送ります♪どんなことになるか楽しみです。

ふわふわなモールを数日触っていて、なんと幸せなことか…と

このペンギンちゃんは娘と奪い合いに発展

モール一本で手のひらサイズの可愛い子たちを作ることができるんだもの。

ボディ完成後は、少し(少しどころじゃなくても)カットしてあげるとリアリティを追求できるし、カットでのバリエーションも豊富です。

まだまだ作りたいものがたくさん

Instagramにアップした「わんちゃんの作り方」を応用して☝︎上の子たちが作れます。


ぬいぐるみを作ったことがなかったので、
初めて「さし目・さし鼻」を使ったのですが…
便利すぎて衝撃。ナニコレってなりました。

さし目・さし鼻もたくさんの種類があるので眺めるだけでも楽しかった。
リッチな雰囲気に仕上がるパーツを使用したらぐーんとクオリティを上げることが可能だなと。

私は少しチープさのある顔が好みなので、パーツとフェルトを併用してファンシーな雰囲気に仕上げました。

⬇︎パーツたくさん


おめかしのパーツを選んでいくのもすごく楽しかった…!

さぶのネイルシールを使ってチャームを作りました。

ぷっくりかわいい

これは絶対にやりたかったので、
急いで素材購入⬇︎

ミール皿にシールを貼ってレジンでぷっくり。さぶのネイルシール、いい仕事した。

細めのアズキチェーンも⬇︎

もうすこし太いアズキチェーンを使えば昭和レトロ感がグッと増すなーと思いながら、私はサテンリボンも付けたかったので控えめなチェーンチョイス。

接続部には小さな丸カンを使います。


パーツ選びや好みのおめかしスタイルによってそれぞれの個性が出るモールドール。

今回作らせてもらった作品の他にもあらゆる動物たちを作れそうで(動物以外も)また手芸の楽しみが増えました。

さぶの今後の予定は

✲試作で作ったピンクッションがあまりにも可愛くて、もう少し作ってみたいと思っているのと

✲「たのしい手芸倶楽部」で予定していたハンガーのレシピを完成させたい!お顔部分はフェルトで作ろうと思っていたところモルドールとの出会いによって使用素材をモールに変更しました🙇‍♂️(モール1本でハンガーに2個分作れます。

きゅるっ

次回おたのしみに ᝰ✍︎꙳⋆
ハートマーク押してくれるとよろこぶ

さぶ


さぶの初著書
「イラストレーターさぶのときめき布こもの」
/ブティック社 4/30発売

絶賛ご予約受付中です✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?