見出し画像

スポーツクリニックのリハビリ

横浜に帰る娘を
何度も何度も手を振って
見送りました
今回も夫のことで助けてもらいました
おかげか7時間 目が覚めず
ぐっすり眠ることができました
感謝です

今日はリハビリの日
電車に乗ったら 優先シートの
私より20歳くらい若いご婦人から
席を譲られました
2駅ですけれど 助かりました
いまだ足に力が入らず不安な状態です

リハビリでは スクワット
マシーンの足上げ
片足立ち 電気を当てるなど
理学療法士さんがマッサージしながら
筋肉をほぐしてくれました

その後診察があり 
ヒアルロン酸の関節内注射してきました
先生がお上手で痛みはなかったです
「あー今日は痛くない」と言ったら
「それはよかった!!」と笑顔で答えてくれました
優しい顔でした

毎日の生活の中の運動?
テレビ体操 
20分の散歩
カーブス(週2回)
コグニケア (ヨガと認知症予防教室)
デイケア (現状維持のため)
隔週でスポーツクリニックのリハビリ

先生に家でやるべきリハビリが
1人ではなかなかできないとお話したら
それで充分ですと言われました

画像は大阪駅周辺です

道路 点字ブロック
点字ブロック
モニュメント 後藤良治作 ねじられたダイアモンド構造
そぞろ歩いてシャターを切った記憶 何を意図したかわからない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?