見出し画像

ソーラーパネルに雪

長い氷柱ができて
面白い 普段見ることのない光景に
興味津々 子供みたいです

今日はデイの日
朝8時15分お迎え
90歳の方の笑い声から始まり
楽しいひと時
週1回のお楽しみ
彼女は暇なので外を見ていると
毎日同じ時間に散歩している人
「むらさきのおじさん」と言う
紫色の上着をいつも着ている
ご近所らしいが
名前聞いてもすぐ忘れるので
自分なりの覚え方で勝手につけるのっと
今日は散歩していたとか
フェンスに寄りかかって
足を延ばしていたとか あれはストレッチと言うの
と聞いてきた たぶんそうでしょうと答えた
そういえば私も
猫のいる人に 猫のおばさん、
赤いバイクのお兄さんとか言ってるな~
年とったらこのようにして過ごすんですね
これでいいのだ

住んでいる人は大変でしょうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?