見出し画像

プリンターのヘッドエラー 1403

キャノンのプリンター MG7530
エラー番号1403
5,6年は使っているだろうか
写友からプリンターは消耗品と言われているので
買い替え? 
買い替えかな~と思ったが
検索してみたら 
ヘッドの丸洗いの仕方がユーチューブに出ていた
壊れたら買い替える覚悟で
何度も見てチャレンジしようと
頑張った 
ヘッドの取り外し 取り付け に難儀したが
何とかできた
40度ぐらいのお湯で洗う 何度も湯を変え
綺麗になるまで洗った
念のため2時間ほど付け置き
後しっかり水切りして
1晩キッチンペーパーの上に置いて
乾くのを待った
取り付けにこれでいいの? 確信が持てないまま
試し刷りしたら エラーは出なく
綺麗に印刷できた 成功ですね
いつもだめでもともとの考えでチャレンジしています
気分がいいです ご機嫌です

室津漁港の帰りに寄った?記憶にないが
素晴らしいピアノ演奏を聴きました

ガラスの装飾
この画像好きです
海の見える窓辺で





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?