見出し画像

光りの粒(500)

天の声

小さな小さな声だけれど

いつも静かにささやいてくれるわ

とてもとても私は頼りないけれど

でもきっと歩いていけると思う

あの小さな星まで歩こうって決めたから

鳩さん 見守ってね

トコトコ歩いていくわね

あの小さな星まで

きょうも小さな光りの粒をそっとあなたへ☆

⭐️⭐️⭐️

💚 タンポポは何度か掲載させていただいてますが 花言葉の「神の神託」「愛の信託」をきょうの日にちなんでもう一度ご紹介させていただきますね。
そして「別離」という言葉もあるようですがこの花言葉は「タンポポ」の綿毛が、風と共に飛び去ってしまうことから付けられたそうです。
巣立ち、卒業、転職などを「神の信託」として次の人生への新しいステップということにもなりますね。
日本の「タンポポ」明治時代にその種子が持ち込まれ 逞しく繁殖を続け そして英語名は「ダンデライオン」ライオンの歯という意味で、のこぎりのような独特の葉のギザギザを、荒々しいライオンの歯並びに例えたとされているそうです。

少し意外でしたが生命力の強いまた逞しい「タンポポ」に相応しい名前なのかもしれないと思いました。

そしてまた綿毛が花から飛び去って風と共にたどり着いた地に種が芽を出すように愛も同じようにたどり着いたところで芽生えるため「愛の神託」であると解釈されたようです。

マザーテレサは私の生きる指針の大きな一つの光りの柱にさせていただいてますが とくに私は母親としての立場で マザーテレサのひとかけらの愛を注がれることなく生まれる前に愛をはぎとられ死んでゆく多くの胎児たちをはじめ この世界にみちみちている貧しさと心の飢えに、身を挺して愛を注ぎこんで生き抜かれた姿が常に心にあります。

タンポポのように雑草としてひき抜かれてしまいがちな野の花でさえ 花言葉として私達にたくさんのエールを送ってくれていることに感謝して

またきょうで500回目迎えましたが今までお付き合いくださったみなさまに感謝捧げ つたないつぶやきですが次は1000回を目指してみたいと思います。

   🩷どうぞよろしくお願いします🩷


🌸皆さまのお役に立てる記事作りをしていきたいと思いますのでご意見 ご感想 ご質問(前世・守護神・天職・ラッキーカラー・ラッキーフラワー)そしてお写真などご自由にLINE またはInstagram kayo.396へDMいただければ嬉しく思います♪( ´▽`)また励みになりますのでよろしくお願いします💖

そしてスペシャルゲストに楽しくペットさんの写真などLINEやDMにてお送りください。

ペットさんからの伝言とともに掲載させていただけたらと思います(前記ご質問 ペットさんからの伝言などすべて無料です)

⭐️LINE ID 194819882022 (星加代子)
⭐️Instagram "kayo.396"

🌸次回もまたささやかかと思いますが 心を照らす光りの粒を 少しでもお届けできたらと思います

どうぞ微笑みと光りの中の日々でありますように🌸

#マザーテレサ #斉藤一人さん #タンポポ
#ヨガ  #天使  #アニメ #game #猫 #ギャンブラー #ありがとう #スピリチュアル #タイムトラベル


よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。