見出し画像

光りの粒(496)

ロンギヌスの槍

もしあなたの人生の途上で授かったとしたら

無敵になれますね

けれど それをなんのために

振り下ろすか考えてみると

心の用意ができるかもしれませんね

すべてのこと用意が整ったところに訪れる

それがこの世の摂理

夕闇にこんな光り

それはロンギヌスの槍でしょうか?

きょうも小さな光りの粒をそっとあなたへ☆

🔥🔥🔥

『ロンギヌスの槍は「この槍を所有する者は世界を制する力が与えられ、失うと所有者は滅びる」と言い伝えられるもの。
聖遺物は神の恩寵を地上に媒介することで奇跡を起こすと考えられていました。
8世紀のローマ皇帝カール大帝は、ロンギヌスの槍を手に入れ、以来47回の戦いに勝利します。けれど槍を失った直後に死亡。
ドイツ総統アドルフ・ヒトラーが聖遺物を探し求めたことは歴史上の事実として有名です。実際にロンギヌスの槍を入手していたヒトラーの野望は聖槍の霊感を受けたことで始まったという説があります。そして、米軍に槍を奪われた後に自決。また、この槍には「槍に滴る血はあらゆる傷を癒す」効果があり、「槍を以て相手を傷つければそれは決して癒えない傷となって相手を苦しめ続ける。癒せるのはこの槍に滴る血のみ」であるといわれます。
アーサー王と円卓の騎士の聖杯探求の物語の中で、「常に血が滴り、最後の審判までそれが止まることはない」聖なる槍として登場しています』
     ※ロンギヌスの槍の由来でした※

✨✨✨

牡丹さんがお送りくださった白い菖蒲から
小さなささやきが聞こえてきました

私を信じて

あなたに白い羽衣

美しく光り輝いた白い羽衣

着せてあげる日がもうすぐ来るわ

そしてすべては光り輝くの

もうすぐよ

待っててね

⭐️やさしい姿からこんなつぶやきが聞こえてきました。 光りの粒の回数も もうすぐ500回を迎えます。つぶやきをはじめたきっかけは2年前ひどく体調を崩し ほとんどベット生活になりました。
この状態で私に何ができるかと考え 寝たままスマホ一つでできるこのイラスト作りと小さなつぶやきを 綴ってみようと思ったのがきっかけでした。私自身の命を繋いでいくつぶやきでもありました。 そして500回目を目の前にしていつもタイムリーにタイミングよく内容を繋いでいけるお写真やコメントまたご質問などお送りくださるみなさんに心から感謝捧げさせていただきたいと思います。

きょうのイラストも美鈴さんからのまるでロンギヌスの槍のような光りが入ったお写真をお送りいただき 作らせていただいています。
そして牡丹さんからはやさしい白い菖蒲のお花のお写真。

みなさんとともに無敵のロンギヌスの槍を手にし 美しく白い羽衣を身に纏い 楽しく次は1000回目指してトコトコ歩こうと思えました。

つたない投稿にお付き合いくださっているみなさん ほんとにいつもありがとうございます。
     心からの感謝とともに⭐️

          ✨✨✨

🌸皆さまのお役に立てる記事作りをしていきたいと思いますのでご意見 ご感想など またご質問(前世・守護神・天職・ラッキーカラー・ラッキーフラワー)など ご自由にLINE またはInstagram kayo.396へDMいただければ嬉しく思います^_^ また励みになりますのでよろしくお願いします💖

また スペシャルゲストに楽しくペットさんの写真などLINEやDMにてお送りください。

ペットさんからの伝言とともに掲載させていただけたらと思います(前記ご質問 またペットさんからの伝言などすべて無料です)

⭐️LINE ID 194819882022 (星加代子)
⭐️Instagram "kayo.396"

🌸次回もまたささやかかと思いますが 心を照らす光りの粒を 少しでもお届けできたらと思います

どうぞ微笑みと光りの中の日々でありますように🌸

#マザーテレサ #斉藤一人さん #ロンギヌスの槍
#ヨガ  #天使  #アニメ #game #猫 #ギャンブラー #ありがとう #スピリチュアル #タイムトラベル



よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。